何の練習ですか? | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)


と、
マスターズで御一緒する
アジアンマダムから真顔で聞かれました。



ジャパニーズさかもっちゃ~んの、
(翻訳まるちゃん笑)
最後のイージーハードでIM順、背泳ぎの時。


今日はやたら曲がるなあと思ってたら
誰から見てもやはりそうだったのね。


『ジグザグに泳ぐ練習』なのかと
ホントに思ったってブヒヒ


爆笑後は、
斜め入水のお手々ばかりに気を取られてないで
天井の線を見てコアで泳ぐ(イメージ)。
真っ直ぐ、タイムアップ!

マダムからオッケー出たわいのる





さて『秋の個メ祭り』
キツイからなあって尻込みしてたけど。
なぜ尻込みか、
じゃ~一体どこがキツイのか考えて見た。


「ブレフリー」
・ブレのストリームライン、維持出来ず体重も前に乗せられない
・クロールは、もはや維持さえ出来ず体感ブレブレで余計に無駄に全身キツイ


速答だもん苦笑
体力は勿論無いんだけど。
何か違うところで改善して補えるのでは?
などと淡い期待を抱いてエントリーしよっかな。



今日のメモ類
クロールDPS 2'30 ストローク14~19
伸びて泳ぐ→伸びた手(押さえた手のひら)に一回一回体重乗せて泳ぐ+さかもっちゃんのクイックターン、1'39,38,35

ブレdrill
プルだけでどれだけ進むかの前にプルして戻すときに何かが邪魔して進みが止まってしまう。
上下に揺れる、肘?





仙人様。
明日が仕事だなんて過酷すぎますが

全種目入賞きらきら
おめでとうございます祝い
お疲れ様でした‼




人気ブログランキングへ