兵庫県揖保郡太子町にある、洋服のステラですニコニコ


新しく入った商品を色々飾っていました。

これからジメジメと鬱陶しい梅雨入り。

蒸し暑い時や、場所によっては冷房が効き過ぎて寒い時もありますよね。


やはり人気なのが、綿素材。

綿素材を仕入れました!


腕の日焼けを防ぐ暑い夏は、七分袖はとても人気です。


実は洋服の紹介をしようと、後ろ姿も撮影していると…



あらあら…

しわくちゃやん!







これも背中がしわくちゃ!


このままインスタに載せる訳にはいかない!

と思って、

ステラは小型のスチームアイロンを持っています。


持ち手は、手で握れる大きさです。



シューッと蒸気を出しながら、アイロンで生地を撫でるように上から下へ滑り当てます。

いかがでしょう?



こちらも。


アイロン台をわざわざ引っ張り出さなくてもいいし、軽いのでコンセントに刺して、何秒後かにシューするだけ!


この様子を、偶然お客様に実演してあげました。


一度洗濯した綿のブラウスがあり、アイロンをかける手間が億劫だった為、ハンガーに掛けたまま、2度目は着ていないそうです。


そうです!ハンガーに掛けたまま、片手で少し下に生地を引っ張りながら、利き手でアイロンを持ち、全体を上から下へと蒸気を当てれば良いのです♪


「これは良いわねー飛び出すハート」と、お客様にお値段を聞かれたので、私はAmazonで7千円台で購入しました。ちなみにパナソニック。


T-falなら、一万円以上したはず。もっと質が良いのかもしれませんが、何が違うのか?私は知りませんニヤリ


たまたま今からエアコンなどを見に、電気屋さんをハシゴされるつもりだったそうなので、売ってるから見てきてくださいよとお伝えしました。


綿100%だから、アイロンを直接軽く生地に当てていますが、化繊の場合は、直にアイロンを当てると生地が溶ける可能性があるので、蒸気だけを吹きかけるつもりでいてくださいね!


冬の、畳みジワがついたセーターにも、蒸気だけを当てると良いですよ。


スチームは、臭い消しや除菌効果も期待出来ます♪


ただ、ビジネスシャツのような襟に関しては、きちんとしたアイロンで当てた方が良いかもしれません。


今回は手軽にシワを伸ばすという事で、スチームアイロンをご紹介しました。


ステラの公式LINEです。

末永く、どうぞよろしくお願いしますビックリマーク