今日は「サンドライド ブラジル ファゼンダ レカント」アナエロピックのお豆を飲みたくてスターバックスロースタリー東京に来ました。




抽出方法はサイフォンを選びました。



お湯が沸騰する間,グラインダーで挽いた豆を嗅がせていただきました。

とても華やかな香りで抽出前に美味しいと感じさせてくれます!


サイフォンの抽出方法を説明していただきながら,視覚,嗅覚、聴覚から楽しめます♪




エデュケーションカードを読みながらいただきました。


乾燥式特有の風味を感じます!


バナナ、チョコレート,シナモンとありますが、もしかしたらこれがバナナかな〜とか思いながら堪能しました。


アナエロビック製法の特別感を感じながらいただいたコーヒー、朝一のコーヒーということもあり、とても美味しかったです。







試飲で「ガラパゴス ラ トルトゥーガ」のアイスとハンドドリップのアイス「サンドライド ブラジル ファゼンダ レカント」もいただきました。

ガラパゴスはガツンと穀物の風味があり初めての風味でした。

お値段を確認したら250g ¥6800‼︎

なるほど、初めての味わいだと納得しました😅

高価なお豆に試飲ありがたかったです。



目に前でサイフォン抽出やケメックス抽出,焙煎のパチパチした音、周りにはコーヒーを楽しんでいる人達,それを優しい笑顔で見守っているバリスタ達、自分が大好きな空間にどっぷり浸かることができとても幸せでした♪