こんにちは こんばんは

プレ更年期からのおとなの女性のライフコーチで

更年期を愛する幸年期ナビゲーター 

うえまつりえです

 

 

 

勇気を振りしぼって

 

アメブロでもやっちゃいまーす!

 

 

勝手に恒例!

 

検診ダンのどやっ(^-^)アップ

 

 

 

プライベートのSNSにあげていたら

 

「私も行きまーす」と

 

若い友人たちが反応してくれたので

 

以来、勝手に恒例化しています!

 

 

 

 

今回は

 

子宮頸がん検診経膣エコー

 

のどやです

 

 



子宮頸がん検診は毎年

 

区検診を利用して

 

かかりつけクリニックで受けています

 

なので無料

 

 

 

経膣エコーは


子宮体がんと卵巣のチェックです



私は、更年期障害の治療で

10年以上

ホルモン補充療法をしていたので

子宮内膜の厚さの確認は

必須でした


どうせ内診台に乗るのだから

卵巣のチェック兼ねて

年1でまとめてやる習慣にしました


(ちなみに今は

私の卵巣はほぼ写りません

年齢的にお疲れさまでした♡なので)

 



体がんの細胞診は痛いから

できればやりたくない

(痛みに弱いビビリです)

 

そこで

出血など異常がないことを確認の上

この方法でチェックしています

 

自治体の検診には体がん検診がないので

経膣エコーは保険です

 

 

 

こんな仕事をしていても

内診台はやはり抵抗あります

痛いのはもっといや…

 

でも、64歳という年齢なので

体がん検査は必須

やらない方がもっと怖いので

1度で終わらせちゃいます

 

 

 

これを読んだあなた♡



検診受けようね❗️」

 


 

 


笑顔で、圧っ!!

 

 


 

ドピーカン☀️のスポットライトを

真正面から受けての

帰り道

 

麻布氷川神社の横を歩きながら

満面のどやっ!!でございます

 

 



とくに大事な

更年期前後の女性検診について

この回 で書いています


 

 

書いているのはこんな人

 

経験専門家で更年期専門資格保持者  [更年期を幸年期へ]1600人  著書あり

女性ホルモン❎自律神経🟰自分を楽しむ♡に伴走するのがライフワーク

プロフィール