こんにちは。

おそばです😊

昨日はWBC侍JAPANにたくさん元気をもらいました。

日本チームのみなさん、おめでとうございます🇯🇵

サイコーでしたっ!!


さて、早いもので手術から1週間経ちました。

術後目覚めたのが先週木曜の18時。

今日まで長かったような短かったような…🙄

(術後から夜明けまでの地獄はそれはそれは長かったけど🤣🤣🤣)


今朝は6時に採血(2本)

9時にレントゲン(済)

その後退院診察の予定です。

先ほど、術後初めて看護師さんがテープを剥がしてくれました。

あら?傷跡、意外と綺麗じゃない?😳

でも出かけるときにはテープで隠したいですね。

かぶれてしまっていたので、テープ貼るかどうか悩みどころだと看護師さんには言われてしまいました😓

お家では貼らないことにしようかな🤔

でも我が家には暴れん坊のチワワ🐶が…😓

要検討、です。


わたくし、病院から指示のあったストレッチを術後から頑張って行っておりました。

ドレーンが抜けるのが遅かったので、それまではできる範囲のストレッチをやっておりました。

そのおかげで、痛みや可動域が全然違うと思います。

初めは辛かったですが、これ、頑張った方がいいかもしれないですね。


今回の入院で他の方のブログを参考に荷造りをしてきました。

おかげでほとんど困ったことはなかったのですが一つだけ後悔したことがあります。

それは、歯ブラシです。

普段はとてもヘッドの小さい歯ブラシを家で使っています。

リンパ郭清をしたわたくしだけかもしれないのですが、術後口があまり開きません。

普通の、スーパーで売っているトラベルセットの歯ブラシを買ってきたのですが…(歯磨き粉と一緒にプラケースに入っているやつ)

これが奥歯を磨くのに辛かった!!

あとは、細かい部分が磨けていない気もする…

この歯ブラシだけはとても後悔しています😓


地獄を乗り越えればあとは時間が薬だとつくづく感じます。

本当に痛みも楽になります。

あとは、転移がどうか…😓

そこが悩ましいですが…神様にお願いするしかないですね。


長くなりましたが少しでもこれから手術に臨む方の参考になれば幸いです😊

今日の傷跡↓