こんにちは。おそばです😊


手術から3日目。

少しづーつですが、痛みなどが良くなってきています。

父親からは、薄皮を剥がすように良くなっていくから頑張れと言われました。

本当にゆっくりゆっくり良くなっていっている気がします😊


さて。今日は手術の日のことをしたためようと思います。




朝。

入院してからずっとあまりよく眠れていません。

重湯とお味噌汁(汁のみ)をいただきました。

重湯って…あんまり美味しくない😓

この朝ごはんを終え、一気に緊張してきました。


何時だったか忘れてしまったのですが、手術後の観察室に荷物を持って移動します。

そこで、弾性ストッキングをはき、上だけ手術着に。

(とりあえず下はまだ履いてる笑笑)


わたしの手術は2番目です。

何時からかはまだ分からず、1番目の方が13時20分に歩いて手術室に向かいました。

その方が戻ってきたのは14時半前。

その少し前にわたくしは導尿の管を入れ(これはお産の時経験済み)、さらに…。

恐怖の鼻から胃へのチューブです😨😨😨

あの、入院初日の声帯カメラ…

えづきまくったあの、あの😨😨😨

案の定もう、えづきまくりです!!

それに、なんかスムーズに入れるためのゼリーみたいな薬品も不味い😭😭😭

これ、本当に嫌だ😭

眠っている間にやってもらうのではダメなのかしら…


14時半、歩いて手術室に向かいます。

with鼻から管、導尿管🤣🤣🤣

手術室前で、お名前は?と聞かれますが…


「おええええええ…おそばです😭😭😭」

言うのがやっと。


手術台に横たわり、はーい、これつけますよー、あれしますよーとたくさん看護師さんに話しかけられ、機械が付けられている様子ですが正直喉に入っているチューブのためもう気持ち悪くてたまりません。

ただただぐったりしています。

頭のほうにいらっしゃる女性の先生が、「これから眠くなりますよ…」

とか説明してますがもうチューブが気持ち悪くてチューブのことしか考えられておりませんっ😨😨😨


手術室の記憶はここまで😊