おそばです。


昨日入院しました。

さっそく朝から夕方まで検査検査のオンパレード…


尿検査

エコー検査(いつもより念入り)

心電図

声帯の動きを見る検査

(これ、地獄だった…ファイバーカメラ飲み込むのにえづきまくっちゃった😭)

血液検査(毎度おなじみ4本)

レントゲン2枚(普通の)

肺活量検査

RI検査(よくわからないのだけど、これが骨シンチ?薬液注射後10分、1時間後に30分の2回)

CT(普通の)


夕方にはぐったり😓

検査の合間に、薬剤師さん、病棟の看護師さん、手術室の看護師さんとの面談も。


怒涛の1日でした。

手術のこと考えてとても不安でしたが同室の方がとても良い方で。母くらいの年齢。

ご自身は先週手術終えていて、大丈夫、すぐ終わるよ、寝ているだけだよ、とたくさん励ましてくださり…🥲


がんばらなくちゃ!という気持ちが湧いてきました!!

同じ病気の方の言葉って。強いな👍