「キャベツとアンチョビのオレキエッテ ミモザ風」レシピ(作り方)です。

 

レシピ提供【Bar U`Jadde】
オーナー自ら市場に出向き旬の食材を使用した本格イタリアンを提供!
東京表参道のイタリアンワインバー バール ウギャッデ
tel:03-6805-0244

http://ujadde.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

材料(2人前)

  • 卵 2個
  • キャベツ 1/8個
  • アンチョビ 2枚
  • ニンニク 1片
  • オリーブ油 適量
  • オレキエッテ 80g
  • 塩 適量
  • 粉チーズ 少々
  • エキストラバージンオイル(EXV) 適量
 

作り方

  1. 卵をゆで卵にし、黄身の部分だけを取り出してザルで裏ごしする。
    キャベツを手で一口大にちぎり、オレキエッテは塩を入れたお湯で茹でる。
  2. フライパンにニンニクとオリーブ油を入れて弱火にかけ、ニンニクがきつね色になったらニンニクを取り除く。
  3. ②にアンチョビを入れ、木ベラでよく崩し、キャベツを入れ、オレキエッテの茹で汁を大さじ4程度入れて煮詰める。
    半量程度に煮詰まったら茹で上がったオレキエッテを入れ、塩で味を調える。
  4. 仕上げに粉チーズとEXVを入れたらよくかき混ぜ、皿に盛り付け、全体に裏ごしした黄身をふりかけ完成。