遊んだら、もう6時半
グズグズいいはじめ、家に帰ってご飯食べる余裕もないし、作る元気もない
ということで、ベッカーズで夕食
ベビーフードを持ち込めそうな店が、こんなとこしかなかった…
チーズ使ってるメニューだけど、一才過ぎたし、私が食べる位は解禁にしよう
ゆいとは、お昼に食べなかったバナナと、さっき買ったベビーフードと、私のパンのかけらをペロリ
なおかつ、おっぱいサイン
すごい食欲だ~
もう5時すぎ
昼寝後の体力消耗の為遊ばせるには、ここしかない、と思い、ママ友から聞いてた、室内プレイランドへ
子供は最初の30分が500円、10分延長につき100円、付き添い者は時間制限なく、300円
40分程遊ぶ
この出費は、ちと痛いけど、生活を立て直す為
写真のボールプールやアスレチック、マーケットに似せたままごとの町
大きなトランポリン
他にも、いろんなオモチャが沢山あって、おおはしゃぎで遊んでました
それに、歳上の子達が沢山いるから、回りに釘付け
インド人しかも、親子のグループ、中国人親子のグループもいて、いつもと違う言葉に怪訝な顔をしたり、刺激いっぱい
バス代、利用料金とお金はかかるけど、雨続きで外で遊べない日は、良さそう!
一時間で昼寝から起こすには、賑やかな場所だ!と思い、子育て支援センターの帰りに、思い立って、バスに乗り、川崎ラゾーナに
お弁当になりそうなベビーフードを買ってたら、4時半すぎに、起きた!だいたい一時間の昼寝。しめしめ
自分の買い物する時間がないのは悲しいけど
疲れ作戦開始
取り敢えず、広場であんよ
四才の女の子達に遊んでもらいました
でも、すぐおっぱいのサイン
急いで、授乳室へ
そこにいた、女の子連れの人達にも、ちょっと遊んでもらった
朝11時15分に、ゆいと起床
朝8時位の授乳で起きたのに、私も、うっかり10時起床
この乱れっぷりに、危機感を感じる
寝てる間に、軽く掃除、洗濯回す、ご飯の準備、先に私が朝ごはん
ゆいとが起きてすぐ、朝ごはんをたべさす
あまり食べてないのに、食べてる最中に、おっぱいのサイン
飲んで遊ぶ
これは、お弁当を持って、遊びに行くしかないと思い、朝ごはんの残りなどを使い、ジャガイモ餅、鮭お焼き、人参米粉パンケーキを作る
そしたら、食べたそうに、自分の椅子によじ登るので、12時半に再度朝ごはん
お弁当分も、だいぶ食べたので、再度作ってると、グズグズまとわりついてくる。
見ると、ウンチしている
洗濯物を干し、1時半すぎに、隣の区の子育て支援センターへ
ここは、元幼稚園の建物なので、園庭も広くて安心して遊ばせられるし、建物の中も広く、雨の日でも体を使って室内で遊ばせられるし好き
ゆいとを遊ばせつつ、常駐の保育士さんに、今の生活リズムの乱れっぷりを相談
危機感を覚えない人もいるし、パパと遊べる夜型生活を取るか、朝型を取るかだね、でも11時起きはさすがに遅い
と言われる
そうなんだよね…どちらかキメの問題
あと、昼寝させすぎなんだよね…
起きてる間は、ほとんど家事が出来ないし、最近は夜も、家事や自分の時間がなく、昼寝してると、つい色々やって、長時間寝かせてた
余りに生活リズムが乱れると、便通も乱れ、体にも負担になると聞くと、やっぱり、ここらで立て直さないと…
今日は、昼寝一時間で起こそう、と決意して、3時過ぎに、センターで昼ごはんを食べさせ、眠そうなのでセンターを出る
朝8時位の授乳で起きたのに、私も、うっかり10時起床
この乱れっぷりに、危機感を感じる
寝てる間に、軽く掃除、洗濯回す、ご飯の準備、先に私が朝ごはん
ゆいとが起きてすぐ、朝ごはんをたべさす
あまり食べてないのに、食べてる最中に、おっぱいのサイン
飲んで遊ぶ
これは、お弁当を持って、遊びに行くしかないと思い、朝ごはんの残りなどを使い、ジャガイモ餅、鮭お焼き、人参米粉パンケーキを作る
そしたら、食べたそうに、自分の椅子によじ登るので、12時半に再度朝ごはん
お弁当分も、だいぶ食べたので、再度作ってると、グズグズまとわりついてくる。
見ると、ウンチしている
洗濯物を干し、1時半すぎに、隣の区の子育て支援センターへ
ここは、元幼稚園の建物なので、園庭も広くて安心して遊ばせられるし、建物の中も広く、雨の日でも体を使って室内で遊ばせられるし好き
ゆいとを遊ばせつつ、常駐の保育士さんに、今の生活リズムの乱れっぷりを相談
危機感を覚えない人もいるし、パパと遊べる夜型生活を取るか、朝型を取るかだね、でも11時起きはさすがに遅い
と言われる
そうなんだよね…どちらかキメの問題
あと、昼寝させすぎなんだよね…
起きてる間は、ほとんど家事が出来ないし、最近は夜も、家事や自分の時間がなく、昼寝してると、つい色々やって、長時間寝かせてた
余りに生活リズムが乱れると、便通も乱れ、体にも負担になると聞くと、やっぱり、ここらで立て直さないと…
今日は、昼寝一時間で起こそう、と決意して、3時過ぎに、センターで昼ごはんを食べさせ、眠そうなのでセンターを出る













