こんにちは爆  笑りいさやです乙女のトキメキアニメ大好きな旦那お父さんからこんなことを聞いた。

 

お父さんママ、セーラームーンのセーラープルートっているんだけどわかる?この子↓

お母さん綺麗なキャラだね照れえーっと・・・・ん?元祖百合界のカリスマコンビ(セーラーウラヌスとネプチューン)と一緒にいた子だよね?

お父さんセーラープルートこと、冥王せつなちゃんはねセーラー戦士のなかで最年長なんだけど、セーラームーンのミュージカル版のみ、月野うさぎうさぎたちが通う麻布区立十番高校の保健室の先生なんだよ爆  笑

お母さんはあ?!びっくり養護教諭がセーラ-戦士として悪と戦ってるの?まじか 冥王星ちゃんってさ・・・

お父さん冥王せつなちゃんねあせる

お母さんごめん

お父さん養護教諭になったのは、ミュージカルと、原作漫画で大学を卒業後、ちびうさちゃんが通う十番小学校のとき さらに詳しく職歴を説明すると、KO大学【セーラームーン作品の架空の大学】基礎物理学科理論物理学専攻卒業後、東京湾天文台(架空)に勤務 十番小学校養護教諭 これは原作のみの経歴で、アニメではずっと大学生だよ。

お母さんせつなちゃんって太陽系外部戦士のなかで絶対一人だけ成人だなと思っていたけどやはり

お父さんせつなはミュージカルでは、地場衛くん(タキシード仮面・ちびうさの父で、前世及び未来の姿は、キング・エンディミオン)から連絡がこないと悩む月野うさぎ(ちびうさの母で、前世及び未来の姿は、ネオ・クイーンセレニティ)「信じるのよ いくら離れていたって、いつもあの人が自分を見つめてくれている・・・あの人が微笑んでくれている・・・それだけで幸せなはずよ 愛は強く思う心 黙って信じる愛もあるのよ」

お母さんかっこいいね 経験を積み重ねたからこそ、大人として、10代のうさぎにもわかりやすいアドバイスだね

お父さん人はね、思い出だけでも生きていられるのよ・・・大人になるとたった一つでも大切な愛の思い出があれば生きていけるわ・・・ニヤリ

お母さんなにかっこつけてんだよ笑い泣き

お父さん(笑)男でも「姉御、ついていきます」って言いたくなるキャラクターなんだよ

お母さんまだあまりよく知らないけどかっこいいね 結構マニアむけなキャラだね

お父さんプルートとか外部系戦士好きな人はごく少数 グッズはこんなかんじかな↓