こんにちはお母さんりいさやです照れ

昨日の「りいさや家」・・・・

お父さんママ、新しい音楽見つけたんだけど これ聴いてみてよ

お母さんなになに?また面白いコアな音楽?

お父さん後藤まりこって知ってる?

お母さんううん、知らない 名前聞いたことないよーどんな人?

お父さん浪花のYUKIって言われてるんだよ これ↓

 

 

お母さん可愛い!ジュディマリだったYUKIさんに似てるね

お父さん雰囲気もなんか近いよね照れベビーフェイスで高音でファンキーでしょ

お母さんこの人、自分のこと「僕」って言ってるね

お父さんキャラなのか素なのかわからないけど、多様性の社会だし、いろんな一人称を持つ人がいるからねぇー

お母さんなんか激しいね  関西弁が可愛い照れ

お父さん大阪府出身dで、2005年に「ミドリ」っていうバンドを組んでたけど、潔く解散 軽快なトークと関西独特のノリツッコミがある わりとさばさばしてる印象だね

お母さんうん、歌はロッカーだなあって思うけど、MCは可愛くて面白い人ね 歳いくつ?

お父さんわからん(笑) 年齢非公表

お母さん30代半ばか後半くらいかな

お父さん年齢非公表なミステリアスなとこもいいでしょ

お母さんうん(笑)どんな歌がおすすめ?

お父さん「ゆうびんやさん」、「あたしの衝動」、「魔法少女」

 

 

 

お母さんなんか動画みたけど、ふわっふわしてるね 声がめっちゃYUKIさんに似てて好感もてるわびっくり乙女のトキメキ

お父さん可愛いよね 「あどけない大人」のYUKIさんとはまた違った可愛さやどっか飛んでっちゃいそうな(良い意味で)ほっとけないホワホワ感が否めないでしょ

お母さんうわっ?!客席からダイブした?!YOSHIKIさんかよびっくりラストコンサート思い出すね

お父さんうん(笑)俺ら真ん中ぐらいの席だったよね 馴れ初めがX。

お母さんそうそう、あの解散コンサートで隣同士だったじゃない?で、X誰のファンですか?って聞いてそっから会話弾んだね パパのX愛すごくてちょっとドン引きした

お父さんちょっとひどくない?(笑)2人共、学生のときに聴いてた音楽がジュディマリとかほぼ被ってて気が合ったんだよね ディズニー好きで休日はインパ(笑)後藤さんってよっちゃんじゃないけど勢いは同じ匂いがした照れ客席に飛び込むの定番らしいよ お客さんの中に飛び込むけど、ファンとの一体感を大切にしているみたいだってインタビューで言ってた

お母さん良い思い出(笑 これからもよろしく

お父さんこちらこそよろしくお願いします

お母さん結婚してるの?

お父さん2010年にしたみたいだね 今は知らないけど、旦那さん後藤さんも元気に過ごせてるといいね

お母さんそうだね 結婚云々より、他にどんなこと知ってる?

お父さん映画とドラマに出てた これ↓

お母さんベイビーボーイズの人でてるね 鳥居みゆきさんも可愛い アパレル店員なんだ

 

 

お母さん不思議な雰囲気があるね いただきます以外、喋らない謎キャラ設定もいいね

お父さん可愛いね しかも、セーラー服と機関銃のパロディみたいなシーンもあったりこのなかでコスプレ率高め

お母さんコスプレすごい似合うね 白似合う ゴスロリもしてるんだ 小柄な人だからロリィタファッション似合うね

お父さん何者なのかわからない役どころも魅力だよ ひたすら「食べるだけ」なヒロイン、シズルちゃんは何者なのか?ただ食べることが好きな女性なのか?なにか目的があって主人公のとこにきたのか

お母さん主人公、大人の事情で過去映像公開できないね(´;ω;`)

お父さんうーん(苦笑)そうだね ユーチューブに残っててよかったね

お母さん可愛い(⋈◍>◡<◍)でも食べかたが・・・(笑)

お父さんエロいね 色っぽいよね

お母さんなんか憎めないよね 頭の髪飾りも個性とか色彩ゆたか 映えそう

お父さんぶっとんだ髪型も、シズルの魅力 コスプレや変わった私服も原宿で一人はいそう

お母さんそうだね、 ねぇ、パパ、この人セーラームーンも歌ってるよ

お父さん美少女戦士セーラームーンEternalのサントラにも入ってて、「女王蜂」のアブちゃんとコラボしてるよ アブちゃんはドラマ「10の秘密」(向井理さん主演)のOP歌ってたよね

お母さんあのブラブラブラって聞こえる(わたし老耳)あの歌の人か

お父さん(笑)ママ、一緒に「貞子」(2019)観に行ったよね アブちゃんはこの映画の主題歌も歌ってたよ

お母さんえー?!あれ女王蜂だったんだびっくりすごい怖かったね滝汗でも楽しめた ともさかりえさんの演技がやばかった

お父さん娘役の姫島ひめかちゃんも怖くて怪しかった 最後幸せになってよかった

お母さん池田エライザちゃんの壊れっぷりもすごかった 

お父さん最初は正常なんだけど、貞子の呪いに毒されて自分を見失うよね ひめかちゃん演じた貞子のルーツになった占い師の女性、祖父江(ともさかりえ)の娘で、最後は貞子の呪いが彼女から解けたね 逆にエライザちゃんが毒されて手遅れだったけどガーン

お母さん後藤さんと女王蜂のアヴちゃんが共演しているのは珍しい

お父さんアヴちゃんの声が全然違うね

 

 

お父さん「美少女戦士セーラームーン THE20TH ANNIVERSARY  MEORIAL TRIBUTE」に収録されている一つ、「愛の戦士」が収録されているよ 

お母さん後藤さんはセーラームーンのファン?

お父さんファンってわけじゃないけど、世代的に知ってて、周りの同級生はセーラームーンの水野亜美と火野レイ、愛野美奈子を「推し」てた人多かったそうだ。後藤さんは月野うさぎと木野まことが好きで、まことは特に強いとか言ってたね セーラームーンのファミコンあったじゃん?

お母さんうちにあったけど壊れたやつな

お父さんうん・・・びっくりそう、セーラームーンのファミコンを対戦しているときに、まこちゃんを出すなんてずるいってぐらいゲームのなかで木野まことは強いらしいよ

お母さんでも、後藤さんってプリキュア?のポシェット持ってるよね 私物?それとも衣装?↓

お父さん2020年の本人公式ツイッターで、プリキュアになりたいってツイートしてた 

お母さんかわいいね

お父さん対談でもいってたよ プリキュアのTシャツを持ってるみたいだね

お母さんさらに微笑ましいね 魔法少女系のアニメファンなのかも

お父さん元々はアニメに抵抗感があったみたいだけど、心が疲れた時に知人にすすめられてみた「魔法少女まどか☆マギカ」にどはまりして少し考えが変わったみたいだよ 今じゃプリキュアとまどかが好きみたいだね

お母さん弱ってるときに心にグッとくるものはアイドルを見たのと同じ感覚だといってるね わかるわ

お父さん俺らもねそうだよね

お母さん今はどんな活動をしているの?

お父さんWOWOWのドラマ「FM999 999WOMEN’S SONGS」の3話のエピソードのひとつ「ハサミの女」に登場。

下北沢シャングリラでアコースティックライブや、5月7日公開の映画「男の優しさは全部下心なんですって」の音楽を全部担当してる

お母さんこれは楽しみ!少しずつ精力的に活動されていて、後藤まりこさんから目が離せないね!ともさかりえさんも同じ3話の「泥棒猫の女」に出るみたいだね

お父さんWOWWOWに入ろっかな音譜お母さん(笑)

主演ドラマ↓

アルバム↓

出演映画↓

アルバム2↓