オリンピックもあるせいなのか、今回は少し早めの夏ドラマのスタートですね。

 

◎「西園寺さんは家事をしない」

松本若菜さんは「華麗なる一族」で綺麗なお顔なのに、意地悪役で印象に残りました。

やはりこの役がきっかけだったようです。

 

大河ドラマでも「どうする家康」で「阿茶の方」役でも出演されていました。

面白いなと思いながら見ています。

◎「新宿野戦病院」

大好きな小池栄子さん主演、クドカンの脚本で面白くないわけがない。

英語の発音がとかSNSで言われてるけど、そんなことも全く気にならず楽しみなドラマです。

出演者がみんなうまい

 

◎「ギークス~警察署の変人たち」

二人は演技に問題あるかも?ですが、主演の「松岡茉優ちゃん」がやはり演技うまいなと

あのちゃんがたまに出てくるのが面白かったりします。

 

どうもBBT(富山フジテレビ)と2階のブルーレイの相性が悪いらしく、今回録画できずでした。

他のテレビ局は問題ないのですが、BBTのドラマでは時々あります。

 

◎「青島君はいじわる」

中村アンさんも好きな女優の一人。

ラブコメのほうが合ってる気がするのは私だけ?

 

◎「ビリオン×スクール」

木南晴夏さんあちこちで頑張ってますね。

この人も大好きな女優。

無表情の秘書役がなかなか面白くて。

 

今回「コメディタッチ」のものが多いので面白いドラマが多いです。

 

◎「海のはじまり」

有村架純ちゃんのドラマは結構見ています。

今回はかなり内容が重いけど、丁寧に作られたドラマだなと思いながら見続けています。

ちなみに「Silent」は最後まで見れず・・・

 

◎「GO HOME」

小芝風花ちゃんと大島優子ちゃんのヒューマンドラマ

小芝風花ちゃんが好きで見始めました。

 

〇「笑うマトリョーシカ」

水川あさみさん主演。

途中で落ちそうな気も・・・

 

シリアスバージョンのドラマはよほどでないと最後まで見れないです。

 

◎「虎に翼」は殿堂入り

朝ドラをこれだけ楽しみに見たのは初めてです。

◎「光る君へ」も毎週楽しみに見ています。

「W不倫」「BL」「嫁姑」などの要素も多々あり、脚本によってこれだけ面白いものになるんだなと

 

 

☆仕事の関係で時間ができたので、先日より旦那さんは「鎌倉殿の13人」を見直していました。

ハードディスクに録画していたものを消さずにいたので。

 

残り1話まで見たようです。

「1回目に見たのと、2回目では感じ方が違った」と言ってました。

 

映画や本で見直した読み返した時に「感じ方が違う」と思った事はよくありました。

ドラマは残す割には見直すことがほとんどないのですが