先日のAmazonプライムセールで「リファのシャワーヘッド」を買おうか悩みつつ・・・
「価格ドットコム」でも価格を見比べたり、悩んでいました。
プライムセールでは日用品はさほど必要なものもなかったのですが、「ファブリーズの詰め替えが安いな」とか「食洗機の洗剤が」とか見ていてカートに入れていくうちについつい「1万円」に近づいていく。
いろんな条件を満たし「1万円以上のお買い上げ」でポイントが爆上がりするのです。
で、ついつい買いすぎた。
まだ前回購入した洗濯洗剤があるのに安さにつられて購入。
コストコで柔軟剤買って在庫あるのに、購入。
ファブリーズも在庫あるのに、「超BIG」の文字に惹かれて購入。
食洗機洗剤も在庫あるのに、タブレットのものが安かったので購入。
フライパンもまだ大丈夫だけど、今年中にへたりそうだから購入。
左下のは、使っているピーラーが使いづらくなってきたので購入。(ツヴァイリング)
(ちなみに昔これと同じものを持っていて、スタッフにあげた)
まだこのほかに3つほど買ってます。
結局、日用品の購入後にリファも購入しました。
最初から「リファ」だけの購入で十分条件は満たしていたのに
私が「楽天マラソン」に絶対に参加しないのは、こんな風についつい買いすぎるからなのです。
コストコでも買わずAmazonでも買わず買い物はすべて「楽天マラソン」での購入にすれば、かなりポイントは溜まるとは思うんですけどね・・・(^^;)