ヤマト運輸から先週の金曜日に「明日、冷凍便が届きます」と連絡があり、「今月の優待で冷凍便は無いはず」と思って送り主見たら「浜田から」と。

島根の浜田のお友達からの贈り物でした。

のどぐろ、笹かれい、イカ、アジの一夜干し、赤天、ワカメご飯と盛りだくさんです。

 

毎年、2月の誕生日(一日違い)とお中元、お歳暮の季節にはこちらから大阪の百貨店からお菓子や食べ物を送り、彼女からはこうやって浜田のお魚を送ってくれます。(大阪の頃からずっと続いています)

富山では生魚はあるけど、美味しい干物はあまり見かけません。

 

 

さらにのどぐろなど皆無。

なので、とっても嬉しいし楽しみなのです。

 

富山からだと島根の浜田まではずいぶん遠くなってしまいました。

電車でも飛行機でも車でも、長時間かかります。

 

でも彼女に会いに行きたいし、お墓参りにも行きたいと思う今日この頃です。