昨日の12時の地震にはびっくりしました。

「ドン!」という短い揺れだったけど、怖かった。(長い揺れも怖いけど)

 

郵便局の午後便の宅急便で「ニッスイ」からの初優待が届きました。

2名義なので2箱。

500株で3000円相当の自社製品がもらえます。(今回分)

1000株以上で5000円相当の自社製品。

 

配当は2.8%

株価は購入時より上がっています。

 

「ホタテ貝柱」や「焼きさけあらほぐし」など美味しそうなものがたくさん。

銚子で「いわし缶」やこちらのスーパーで「鯖缶」を買ったけど、最近缶詰を買う機会が減りました。

今回のように優待でもらえたりするし。

 

ジャム系もほぼ優待頼み。

優待や頂き物生活で食費が激減中です。

 

午後にグルメな従姉から「高級海苔」が届きました。

パイナップルや銚子のお土産のお礼兼お中元です。

image

この店の海苔は北新地の高級寿司屋でも使われている海苔。

とても美味しいです。

 

「京都のお漬物と海苔とどちらがいい?」と聞いてくれたので、海苔にしました。

「京都のお漬物もいいな」と思ったのですが、そういえばまだ申し込んでいない優待カタログの中にお漬物あったなと思いだしたので、そちらで頼んでみようかと思っています。