またもや昨日、優待が届いたので旅行記のアップを延期します。

 

木曜日にヤマトからのLINEで「明日、株主事務局様からのお荷物をお届け予定です。」ときました。

品名が「A-03」冷凍便

 

「A-03」って・・・???

あちこちカタログを申し込んでいるので、どこからなのか内容は何なのかわからない。

 

申し込み済みでまだ到着していないカタログ調べたら(まとめてあります)「第四北陸フィナンシャルグループ」でした。

届いたのは第一希望の「鮭」(希望は全部鮭でしたが、一番希望のものでした)

100株で2500円相当の新潟県特産品等またはTSUBASAアライアンス共同企画特産品等

1000株で6000円相当の新潟県特産品等またはTSUBASAアライアンス共同企画特産品等

1年縛りありです。

 

配当は3.1%

株価は購入時より上がっています。

 

今回のものは100株相当でカタログから選びました。

 

北新地時代に新潟から定期的に来られるお客様から、お中元とお歳暮にと毎年こんな風な「鮭」を自宅に送ってくださっていたんです。

(お礼にはロイズのチョコ詰め合わせを送っていました)

この「鮭」がものすごく美味しかったので、カタログ見たときに即「鮭」を選びました。

 

銚子で購入した「銀鮭」も美味しかったけど(まだ記事がアップできていません)「麴漬け」や「味噌漬け」と入って早速食べましたが、期待通り美味しかったです。

 

木曜日に「スクロール」からの優待ポイントが届きました。

配当がよく「優待」もあるので購入したけど、化粧品関係で買うものがない(デコルテがない)

 

さらに配当が高いのでNISAで買っているし。

寄付でもしようかな?