先日の朝、郵便局から宅急便が。

重そうにしているので「ん?優待で重そうなのあったっけ?」と思ったら、石垣島の女の子からのパイナップルでした。

照明のせいで黄色く写っていますが、実際はグリーンです。

毎年7月後半に送ってくれるのですが、今年は猛暑のせいか完熟が早いらしく6月後半に届きました。

こちからはお盆過ぎに呉羽梨を送っていますが楽しみにしてくれてるようです。

 

我が家で食べきれないので、あちこちにおすそ分けしています(メロンも)

 

従姉に銚子の「イシガミ」のおかきを送る箱に一つパイナップルを入れて宅急便で送りました。

従姉は先日大阪から東京に引っ越し、荷物整理に苦労しているようです。

 

そして、お借りしていたサニーレタスの箱にメロンとパイナップルを入れ郵便局のお姉さまに。

めちゃくちゃ喜んでくれました。

 

ついでに定額預金の預け替えも(前回と別の分)

 

「何もお返しするものがないわ」と言いながらくれた日用品。(定額預金の預け替えのお礼)

高騰する野菜などいただくので十分なのに。

パイナップルとメロンは鮎をくださった旦那さんのお友達に取りに来てもらいました。

めちゃくちゃ喜んでいただけました。