富山で有名なお好み焼きのお土産をいただきました。(食べログで高評価の店)

ひとりご飯を気遣って差し入れしてくださったのです。

 

いつもの差し入れはお寿司(いただいた次の日に食べてる)なので、夕食はマクドナルドの優待で帰りに買う「倍ビックマック」の口になっていましたが、焼きたてて暖かかったのですぐに食べてみることにしました。

 

受け取った時「重い」と思って計ってみたら1キロ超えてました。

image

粉ものなど測るものなので1キロまでしか測れない。

エラーになったということは1キロ超えてる。

 

image

これって1人前?と思ったほどずっしり。

厚みもたっぷり。

 

サイトを見ると焼くのに30分ぐらいかかるようです。(焼き上がりを待ってくださったことに感謝です)

量も多く半分ぐらいでギブアップしました。

半分冷蔵庫に入れ次の日にコテで押しつぶしたら食べやすくなりました。

 

キャベツが高騰しているからかなあ?

これが通常なのかな?

 

大阪生まれで大阪育ちの私にとってこれはお好み焼きとは・・・と感じました。

いただいたものに文句つけるのは最低だなと思いつつ、とてもくださった方がグルメなのでショックもあり・・・

 

以前別の方達に居酒屋に招待された時、「この店はお好み焼きが美味しいけど大阪生まれの方に食べてもらうのはどうかと思って」と頼まれずにいました。

 

ちなみに広島焼は好きです。

北新地時代に常連だった店↑

何食べても美味しい。

ねぎ焼きもここがお勧め。

 

大好きだけど、混みすぎて並びすぎて(1,2時間待ち)なかなか行けなくなった店↑

「山芋焼き」が最高に美味しくて。

この店の「山芋焼き」だけはさすがに自分で作れない。

 

食べログ見ていたら、やはり大阪にはお好み焼き百名店に選ばれる店が多いです。

その中には「私はこの店はまた行きたい」と思わない店もあります。

6年も離れてると新しいので知らない店もあるけど。

 

富山は食材の宝庫です。

でもなかなか「ここ!」と思える店に巡り合えないのが残念。