GW後半初日、またもや旦那さんの急な休日になりました。

かと言って急だしGWだし遠出は嫌だし、次の日は朝早く(5時)から新潟まで仕事で行くし。

人混み苦手なのでお出かけはしません。

 

仕事で朝早い時は、おにぎりや稲荷寿司(こちらは前日に作る)など作って持って行ってもらってます。

以前、コンビニで買うだけ買ってもあまり食べずに持ち帰ることも多かったので。

 

4時半に起きれなくはないですが、私は二度寝が得意なほうではないので「朝ごはんは稲荷寿司とぱんだぱんだのパンとどちらがいい?」と聞くと「ぱんだぱんだ」と返事。

 

この前のリベンジもあり「ぱんだぱんだ」に買いに行きました。(10時半ごろ)

二人で買いに行くのは初めて(前回は臨時休業日)

さすがGW中。

駐車場は満タン(結構広いです)レジには長蛇の列。

でもレジ係の人たちは混みに慣れてるので時間はさほどかかりません。

 

選ぶのにうろうろできず、ぐるっと歩きながら選ぶしかない状態。

見て「食べたいな」と思うものをすべてバスケットに入れてしまいました。

カレーパンは売り切れていました。

 

こちらは総菜系パン(上もだけど)で好きなものはすべてバスケットにイン。

計17個で3870円。

 

ちょっと買いすぎました。

でもすべて完食。(一回じゃないですよ)

 

混んだ店で外食するより、家でゆっくりと食べる方が落ち着くし。

さらに美味しいし。

 

ちなみにこの店は町中にあり、オーナーが宝くじが当たって広い敷地の大きな店に移転したそうです。

 

大阪にいたころ京都の「たまき亭」というパン屋が大好きでわざわざ買いに行っていました。

「たまき亭」も有名店で入店するのにものすごく並びます。

種類も多くいつも山のように買っていました。

 

 

大阪の住んでいたマンションから半径1キロ以内には山ほど有名パン屋(阪急百貨店なども含む)もあったのですが、好きな店は中崎町にあった「エスカガワ」の1軒ぐらいだったかな?(今は残念ながら閉店)