春ドラマのお話です。
下書きがどんどん増えて、アップするタイミングがずれていっています。
よほど興味のないものでない限り、すべて録画して1話見て見続けるか決めています。
(私の部屋のブルーレイディスクは3番組同時録画できるので)
☆次の回が待ちきれないドラマ
1)「虎に翼」
伊藤紗莉ちゃんのファンでもあるので朝ドラ決まった時からものすごく楽しみでしたが、こんなに面白いとは思っていなかったです。
期待をはるかに超えてきました。
紗莉ちゃんの顔芸(表情)も素敵すぎる。
表情だけですべてを表現できるって、天才と呼ばれるだけありますね。
私の中で「ハコヅメ!」「凪のお暇」を超えるかも?
虎子の「はて?」の言葉がお気に入りですが、そのたびに違うニュアンスなどで「すごいな」と思いながら見ています。
当時の女性が道を切り開いていったという内容も興味深いです。
第5週の5話目は神回(私にとって)でした。
◎2話目をすぐに見ようと思うドラマ
1)「ブルーモーメント」
山Pのドラマは好きなのと、原作を少しネット漫画で読んで楽しみにしていました。
「コードブルー」を思い出したのは私だけではないはず。
山Pの役柄はぴったり。
内容も面白いです。(2話では原作と少し違ったけど結果ヨシです)
2)「9ボーダー」
木南晴夏さんが出ているのもあり内容も面白そうなので、1話見たら面白くて2話もすぐに見ました。
松下洸平さんは「リモラブ」で「誰?」(朝ドラは見ていなかった)と思ったけど「最愛」で良い感じと思って気になりだしました。
「合理的にあり得ない」の役がよかったです。
「一番好きな花」での飄々とした空気感がいいですね。
3)「アンメット」
杉咲花ちゃんは「夜行観覧車」の役が印象的でした。
CMの「回鍋肉用」や「ほんだし」「パスコ」でも美味しそうに食べる姿がいい
「花男2」でも良かったし「白杖ガール」で相変わらず演技はうまいし大人になったなと
今後も楽しみな女優ですね
4)「Destiny」
石原さとみちゃんのドラマはほぼ見ています。
さらに噂の二人の競演って。
宮澤エマさんも大河から気になっていますし。
ただ、ネットでも言われていますが最後に流れる曲が(>_<)
もともとこの歌手が苦手だし思わずこの曲が流れると1.5倍速にしてしまいます。
〇2話目を見ているドラマ
1)「アンチヒーロー」
特に好きな俳優はいませんが、あえて言うなら堀田真由ちゃんかな?
内容が裁判もので興味深いです。
2)「特捜9」
これは「警視庁捜査1課」から見続けているドラマ
刑事もので一番好きかな?
2)「6秒間の奇跡」
シーズン1が面白かったので見ています。
3)「believe」
キムタクにはさほど興味はないけど、意外にキムタク主演のドラマは見ています。
1話目見たけど、まあまあ面白い
4)「肝臓を奪われた妻」
伊原六花ちゃんは「マイセカンドアオハル」で印象に残ったのと、たまたまネット漫画で原作を読んでいたので見始めました。
「上田と女がDEEPに吠える夜」の続きで放送されるのでややこしい。
「上田と・・・」のメインは見ているので、「DEEP」って?と思いながら録画したら後半ドラマだったという。
別の番組構成にしても録画してみたのにな。
2話目にさほど気が進まないけど、録画し続けているドラマ
1)「くるり」
めるる好きなんだけどな
2)「366日」
主題歌大好きだし広瀬アリスちゃんも嫌いじゃないんだけど
3)「花咲舞が黙っていない」
今田美桜ちゃん大好きなんだけど
4)「アクマゲーム」
1話目は最後まで見たんだけど、2話目が「早く見たい」と思えないのはなぜだろう?
間宮祥太朗君は「ナンバMG5」の役が一番よかったな
5)「東京タワー」
原作も大好きで本も持っているし、映画も大好きでした
板谷由夏さんは「ホタルノヒカリ」から印象に残っている女優
でもねぇ・・・
最近は早寝早起きなので寝つきもよく、ドラマ見ながら寝落ちが多いので「まだ寝れない、もう一つ見よう」にならないのもあるかも?
基本好きな俳優女優が出ているドラマは必ず見るようにしています。
逆にどうしても苦手な女優、俳優が出ていると先に進めないことが多々あります。
今回は意外に面白いドラマが多いのでよかったです。