日曜日に「中東情勢からのダウ平均株価が下がった」のニュース見て「月曜日の株価は下がるだろうな」と思い、朝から仕込みなおしていました。

16社ぐらい仕込み入れていたんですが、状況見て注文の価格見直し。

 

おかげで月曜日は4社ほどゲットできました。

「下がるかな?」と思う日にワクワクするのは私だけでしょうか?

 

「上がるな」と思った日はほぼ放置しています。

基本よほどのことがない限り売らないので。

 

火曜日もまだ下がる気配

1社ナンピン買い

3社ゲット

 

水曜日もまだまだ下げが続き

また1社ナンピン買い

3社ゲット

 

木曜日は1社ナンピン買い

気になる株2名義損切りで売り(売った後に株価上がってるけど)

 

今日も1社ゲット

 

計11社ほど買いました。

もう1名義ではナンピン買い2社と買い足し1社。

 

早めのセールに飛びついたようなので(学習能力がない私です)今週購入した株は下がっていますし、もっと下がるかも?と思いますがすぐに売り買いするわけではないので。

底値がわかって買うことができればいうことはないんですけどね

 

もちろんまだまだ下がる可能性はあります。ちなみに本日今時点で日経平均は1200円も下げています。

若干ワクワクがドキドキに変わりつつありますが、全体損益がマイナスにならなければヨシとしています。

 

損切りに関しては「もう少し置けば(上がって)損が少なかったかも?」とも思ったりします

そのまま抱えていて「上場廃止になったら?」とか「もっと下がったら?」とか毎日悩むストレスから解放されることが一番なので、気になった時点でさっさと損切りしています。

 

株はまだまだ日々勉強です。