以前朝ドラはDVDでまとめて見るぐらいでした。

去年伊藤紗莉ちゃんが朝ドラ「虎に翼」の主演になるニュース見て「これは絶対に見よう」と予約録画していました。

 

 

すぐには見ずに先週あたりから見始めたんですが・・・

面白い!!!

 

「ひよっこ」の「米子」役で面白い子だなと思って「隣の家族は青く見える」とか「これは経費で落ちません」「いいね!光源氏くん」などでファンになりました。

 

まだ2週目の最初ぐらいまでしか見ていませんが、好きな女優がたくさん出てくるので余計に楽しみ。

石田ゆり子さんはもちろん、桜井ユキさん、平岩紙さんなど。

 

虎子の親友の「森田望智」さんも初めてですがいいですね。

「言霊荘」や「妻小学生になる」「最高の教師」にも出てたみたいだけど、気づかずでした。

 

お父さん役の「岡部たかし」さんは「エルピス」から「ハヤブサ消防団」で気になり、今回の「約束」で出てますが、朝ドラのお父さん役がなかなかいい味なバイプレイヤー

 

すぐに見なかったのは「美味しいお菓子は最後にゆっくり食べたい派」だからです。

面白いからすぐに次も見たいと思うんですが、食べ終わって(見てしまって)楽しみがなくなるのが嫌で。

 

ちなみに今回の春ドラマはまあまあ見れそうなものが多いです。

すべてではないけどほとんどのドラマの1話は最後まで見れてるかな?