二階の部屋の窓から見える桜。

1週間から10日ほどの贅沢ですが、この家を選んでよかったと思う瞬間です。

 

珍しく日曜日に郵便局からの宅急便が届きました。

日曜日の午前中にはヤマト運輸から「地主」の優待も届いています。

早速、夕食に焼肉でいただきました。

以前買った氷見牛も解凍して一緒に食べたのですが

 

やはり氷見牛の勝ち。

宮崎牛のもも肉の味は良かったんですけどね。

 

郵便局からの宅急便は「大塚製薬」からの二回目の優待。

image

100株で3000円相当の自社製品(画像分)

配当は1.9%と去年より少し下がっています。
株価は購入時より上がっています。
 
飲料関係はコカコーラを残すのみですが、在庫棚がパンパン。
image
キッチンそばのパントリーの下部にIKEAで買った棚を組み合わせて、置いています。
(ゼリー類は上の棚でビール類はインナーガレージ)
 
遠くにお出かけの時に持って行ったり、お礼にあげたりするので夏前にはほぼなくなる予定ではありますが・・・
近々にコカコーラが到着するとキャパオーバーになりそうです。
 
私は桐谷さんの10分の1以下の優待株しか持っていないのに結構大変です。
桐谷さんは株の報告書の封筒や優待の確認だけでも大変だろうなと思います。
 
優待を使い切るために自転車で走り回るのは理解できる気がします。