「月曜から夜更かし」はスタートから見ている番組です。

毎週録画して、たまりすぎて見ずに少し消してしまうこともありますが。

 

今回2時間SPは「桐谷さん」と「フェフ姉さん」なので「これは見なくちゃ」と録画しました。

桐谷さんが最初に「私の画像を使って詐欺が横行しています」とのこと。

 

そう、ゲームや漫画の間のCMでよく出ていました。

 

 

そして、桐谷さんあてに「桐谷さんの紹介のサイトで詐欺にあい2500万とられました」と補償を求める手紙があったそうです。

LINEなどの文面を綺麗にプリントアウトした紙なども一緒に。

 

 

いやあ・・・80歳でこんな風にプリントアウトできる?ってすぐに思いました。

桐谷さんも「若い人が手伝ってる」と言ってましたが、80歳でありえないですよね。(80歳でできる方ごめんなさい)

桐谷さんに言うのも間違ってるし(警察に言うべき)

 

将棋の世界で活躍されていた桐谷さん(先の一手を見る)が、こんなことに気づかないわけはないのに。

いい人そうに見えるからだまそうとするのかな?

 

新NISAが始まりサギ軍団にとっては「簡単に儲かる」とSNSで呼びかけたら引っかかる人も多いだろうと思っているんだろうな。

なんでも簡単に儲かる方法などありませんよ。

 

テスタさんも「先々騰がりそうな株を教えたらみんなが買って、株価が騰がるので言わない」と。

そりゃあそうです。

 

株(投資)はあくまで自己責任。

損してもまた勉強し、自分なりのやり方でやることが一番だと思います。