先日歯医者の予約ついでに雑用こなしてきました。

買い物なども、出かける予定のある時に一度に済ませたいのです。

 

まずは郵便局で3月末までの支払い

この通知がきたのは1週間ほど前で3月末までの支払期日。*1)

 

歯医者の近くのダイソーで買い物。

Paypayのクーポン使えるので、まとめ買い。

B5のコピー用紙の在庫切れ、ミシン糸も白い糸がなくなってたので購入。

透明な糸もあるのね。

 

ビニール袋もコットンも在庫補充。

足裏シートは置き場になかったので、店員さんに探してもらいました。

 

歯医者が終わって牛乳の在庫補充に業務スーパーに寄りました。

image

やっと見つけた焼きビーフン。

インスタントのちゃんぽん食べたいのに在庫がなくて買っちゃった。

 

image

野菜の直売所も覗いてみて「ビタミン大根」というのを買ってみました。

生で食べるのがお勧めらしい。

 

この日は小さなストレス(株のことでも役所のことでもない)があったので、ストレス発散に買いすぎました。

食材は全部使い切るし、ダイソーでも買ったものはすべて使うけど。

 

5680円の散財。

昔の私に比べたら可愛いものです。

 

3月の食費は11日間の旦那さん不在のため食材の買い足しが少なかったです。

おかげで予算3万弱で済みそう。

旦那さんの出張では夕食が出ず(去年は出たらしい)スーパーでお弁当など買ったようですが、その金額も込みの計算。

 

*1)1週間しかないって・・・どうなの?

役所って返金とかの処理はものすご~~~~~~~~く時間がかかるけど、払うときは「期日ありますよ、期日までに支払わないと延滞金つきますよ」って。

 

支払いはすぐに支払いたい性格。

富山は「PAYーEASY」もないし。

24年前(店のオープンから)ネットバンキングしていた私は信じられないです。