先日名古屋まで仕事で行っていた旦那さんが、名古屋の実家に帰った部下の子からお土産にもらった「手羽煮」

美味しそうです。

 

 

彼には富山に移住した当時にとってもお世話になりました。

 

大阪では車が2台あったのですが、私の車はほとんど乗らずバッテリーを3回以上交換したこともあり・・・

高額なバッテリーだったのと、屋外に置きたくなかった車であったので手放しました。(大阪ではマンションの屋内立体駐車場)

 

富山に移住し、しばらくは旦那さんの車のみの生活でしたが、さすがに買い物などとても不便で半年で車は購入しました。

 

車が1台しかなかったときに、旦那さんのお義父さんが危篤になり旦那さんは先に車で実家に。

亡くなったことを聞き私も電車で行くことになったのですが、犬をペットショップに預けたりあちこち行くのに車がない。

 

その時に当時は富山にいた名古屋の子(手羽煮くれた子)が、車であちこち連れて行ってくれたのです。(もう一度何かの機会もあった)

旦那さんもとてもかわいがっていたとてもいい子でした。

 

名古屋の実家に帰る前に3人で食事をしようという話になったのですが、タイミングが合わず。

今回名古屋に行ったときに旦那さんに会いに来たようです。

 

日曜日からその子が大阪に仕事で行くので「美味しい店を教えてほしい」と旦那さんに言ってたらしく、私からショートメールでお礼を伝えたついでに教えました。

 

仕事の場所が私の得意な場所ではなかったのですが、従姉にも聞き何軒か伝え、電車での移動もしなくちゃいけないけど安くて美味しい店も伝えました。

なかなか予約が取れない店なので私が予約することになりましたが、残念ながら予約で満席でした。

 

ビブグルマンを取ったり食べログでも百名店に選ばれるほどの店なので仕方がないですが。

通っていたころも予約が取れない店でしたし。

大阪は安くても美味しい店も多いので、楽しんでほしいなと思っています。

 

昨日の日経平均の株の暴落はなかなかでした。

私の持ち株は新車1台ぐらい買えるほどの落ちっぷりでした

今までの落ち方で最高額で、笑うしかない(^^;)

 

気になった株を3つほど買えましたが。

早めのセールに飛びつきすぎたかも?