さすがに金曜日の株の下げは大きかったです。

たぶん株の再開からすると、一番下げたかも?

1月の最初から上がっていたので、1月の損益はまだプラスです。

 

まだ下がるのかな?

でも、欲しい株は買えていません。

 

今朝郵便の宅急便で届いた「トーメンデバイス」の優待。

二度目の優待です。

「NISHIKIYA KICHEN」のカレーとスープセット12パック。
500株分です。
 
前回は地域特産品でグラタン蟹クリームコロッケなど7パックでしたが、今回新たに入ったこちらを選んでみました。

配当は2.2%

購入当時はよかったのにな。

株価も下がっています。

もう1名義でナンピン買いしています。

こちらはクオカードを選びました。

 

100株から優待がもらえます。

100株でオイルでもいいんだけどな。

 

3年以上の長期保有でおまけがあるようです。

まあ気長にお付き合いの予定です。

 

決まった商品(自社商品など)が送られてくるのもいいけど、カタログで選ぶ楽しみもあります。

トーメンデバイスの優待は選べるのが少ないけれど。

 

他の会社で「どれにしよう?」と悩むカタログも多いです。

1月に届いた優待は3社かな?(トーメンデバイス、FCC、日本管財)

 

賞味期限の長いレトルトなども多いですが、短いものから食べていくこと(使っていく)にします。