今回の新ドラマの感想。

まだすべて始まってはいませんが、録画してみた中で面白いなと思ったドラマは

 

☆「隣のナースエイド」

川栄李奈ちゃん主演。

彼女の演技はうまいなと思うし、好きな女優の一人です。

高杉真宙君をうまく引き立ててるなとも。

脇役も古田新太さん、水野美紀さんとそうそうたるメンバーで固めてますしね。

「あ、続き見よう」と思うドラマ。

 

☆「おっさんずラブーリターンズ」

「おっさんずラブ」シリーズ1は見て大好きでした。

面白すぎて毎回大笑い。

ただ、「おっさんずラブーインザスカイ」はあまり見ていなかったかも?

今回は、なかなかのイケメンメンバーの出演で目の保養にもなります。

井浦新さんや三浦翔平さんなど。

26日放送の4話ではディーンフジオカさんも出演。

 

〇「恋する警護24時」

白石麻衣ちゃん結構好きなので、見だしたらまあまあ面白い。

主演は白石麻衣ちゃんじゃないのね。

 

まだ放送前だけど、面白いだろうから楽しみなドラマ

☆「大奥」

小芝風花ちゃん主演。)今晩1話放送

もともとフジテレビの「大奥」がめちゃくちゃ好きで全話見ていました。(映画も)

小芝風花ちゃんは「美食探偵」の時に気になる子だなと思って「妖怪シェアハウス」からファンです。

「波よ聞いてくれ」でますますファンに。

今BSで☆「あきない世傳 金と銀」を見ていますが、今回のドラマで一番楽しみなドラマかも?

 

☆「厨房のありす」

門脇麦ちゃんが主演。

門脇麦ちゃんのドラマも欠かさず見ています。

「ながたんと青と」(wowowドラマ)面白かったな。

 

☆「不適切にもほどがある」

阿部サダヲさん主演、吉田羊さんも出ているので見なきゃ。

面白いと思うんだけどな。

 

少しだけ地震のことを・・・

東日本大震災の時には北新地でお店を経営していました。

そのころ、毎週1度お客様に「一斉営業メール」を送っていました。

 

当時「自粛ムード」いっぱいだったので、なかなか営業メールも送りづらく。

元いたよく頑張ってくれたスタッフも地元に帰り被災したので苦労もわかるし。

3か月ぐらい、内容に悩みながら送っていました。

 

阪神大震災の頃は、大阪でも兵庫に近いところに住んでいたので食器などもかなり割れましたが、被災地とは雲泥の差で被害は少なかったのです。

当時はクラブ勤めでまだ若く自分のことで精いっぱいでしたし。

 

今回の能登地震でも我が家の被害は、ほぼゼロに近いです。

でも、地元が近いので毎日ニュースで見るし知り合いの方は復興支援で行ったり。

何ができるわけではないのに、辛いなって思ってしまうわけで。

 

全く関係ない方もたくさんいらっしゃいます。

いつまでも「地震」のことに触れるべきなのか・・・と思うわけです。