昨日呉羽梨の支払いに行ってきました。

午後1時から(午前中は収穫と選定のため午後から)

電話で予約しているので、昨日の午前中に従姉から「梨届いたよ」ってLINEがきました。

支払いはまだだけど、送ってくれていたようです。

 

もう3,4年通っているし送ったところは登録されています。

今年は毎年送ってくれる人から梨が届くかわからないので、我が家分も購入しました。

旦那さんは果物はあまり食べないのですが、梨だけは大好きでいくらでも食べるのです。

 

 

image

左が購入分。

右は送った分の店からのおまけ分。

量は同じぐらいかも?(笑)

 

そのあと、コストコに行きました。

旦那さんの車はハイオクなのでリッター200円近くします。

コストコでも170円になってました。

 

夏休みの日曜日は避けたかったのですが、ガソリン入れたついでに買い物も。

ガソリンスタンドも混んでいましたが、コストコの駐車場もだだっ広いのに満タンでした。

image

卵が490円まで値下がりしていました。

最高値は610円だったかな?

ちょっと小さくなった気はしますが。

 

久しぶりに冷凍エビ。

生食シーフードを買うので、しばらく買わなかったのですが少し大きめのエビは重宝するのです。

冷凍庫もかなり空いてきましたし。

 

このほかラップ(2本で2468円)料理用の赤ワイン、牛乳、ごま油(120円上がってた)おかき、玉ねぎの大袋がなくて赤玉ねぎも購入。

 

今月の食費は25000円は無理でしたが、3万の予定はクリアできる・・・と思う。

(ビール、お菓子などは嗜好品項目にして除外しています)

LINEの何かで見た時、コストコのプルコギバンズが美味しいと書いていたので買ってみました。
 
記事では480円だったけど、価格は680円でした。
思ったより小さかったけど、家に帰って食べるときもまだ暖かかったです。
美味しかったけどリピートはないかも?
 
旦那さんの休みが日曜日になったので昨日は仕方なく行きましたが、やはり夏休み中は避けたいと痛感。
なぜなら、小さい子たちが走り回る。
 
コストコのカートは大きいので、ものすごく危ないのです。
ちょうどカートの高さが子供の頭の高さぐらい?
賢い親はカートに子供を乗せていました。
 
大阪(尼崎や御殿山)ではあまり感じなかったのは、小さい子供を連れてくる人が少なかったからかな?
3人ぐらいの主婦で選んでる人は多かったですが。
 
日曜日でも大したことないと思ったけど、やはり学校の長期休みは行くのを避けたいと思いました。