12日から15日まで荷物の受け取りができないので、ヤマト運輸のサイトに登録しておきました。

この時期は優待や書類が山ほど届くとは思っていたんです。

帰ったら、予想通り書類が山のようでした。

 

そして、私のフリマあるある。

不思議と旅行の時に売れる。

 

プロフィールには「〇日から〇日は発送できません」と書いています。

今回もフラワーベースが売れました。

 

購入者さんはプロフィールに書いていた「送れない日」をきちんと読んでくださって「16日以降で大丈夫です」とコメントくださいました。

image

売れた後で「あ、売らなきゃよかったかも?」と思ったりもしたけど。(色は気に入っていたので)

さらに宅急便でしか送れず、送料も高めだし、ハッピーアワーのものでもないし。

ま、いいか。

 

ちなみに今回ハッピーアワーは旅行時にあるかな?と予感はあったけど、18日にハッピーサンデーがあるので「ないかな?」と思って下書きはせず。

 

火曜日にしっかりありましたね。

さらに、木曜日にも。

火曜日はもちろんエントリーのみで、木曜日は疲れすぎていて無理でした。

 

18日には少しだけ頑張りました。

なかなか売れないけど。

 

ラクマもキャンペーンがあったので、出品しました。

こちらはエンタメカテゴリーだったので、本の出品。

 

 

16日の金曜日の午前中にヤマトさんが優待を届けてくれました。

伊藤ハムは200株で5000円相当。(基準株式数は23年10月1日の株式併合(5→1))

1000株も買ってる(買ったときは1000株からなので、200株になります)

買った時より株価は上がってます。

 

ヒューリックは300株から3000円相当のカタログ。

配当も3.7%と高めかな?

こちらも購入時より株価は上がっています。

 

優待で選んだ佐藤錦の秀Lサイズは限定数に間に合わず(富山はカタログ届くのも遅かった)量が多めの500グラムで到着。

たくさんあるので食べきれないかも?

 

ヒューリックはもう1名義で買いたくて仕込んでいるけど、上がってて買えず。

 

日経平均はどこまで上がるんでしょうね?

再開したタイミングが去年の5月ぐらいからだから、私の持ち株は全体に上がっています。

 

昨日今日と下がりつつありますが。(今日午後から戻すかな?売らないからいいけど)

マイナス(全体で)にならなければ良しとしています。

 

コロナ過に買っていれば、もっと増えただろうけど「タラれば」

去年から再開しただけでもラッキーでした。