昨日は氷見牛をたべに出かけましたが、そのお店の隣に精肉店が併設されています。

 

 

ランチの少し前に到着したので、覗いてみると美味しそうなコロッケやミンチカツが。

ランチでJAFの提示したらミンチカツ一つサービスで、食べたら美味しかったので買って帰ることに。

5個入りは贈答用で840円だったかな?

10個入りは家庭用で1200円。

もちろん10個入りを購入。

 

ドライブした後コストコに買い物に。

左はネットで見て気になっていたお菓子。

タートルチップスチョコチュロス1198円。

一つ開けて食べたけど、あっさりして食べやすいです。

 

右はマフィン2パック。かなりでかい。

旦那さんのご希望。

 

image

左上はほぼ毎回買うシーフードミックス。

下はマーブルチーズ。

どんどん値上がりしている気がします。1キロ1338円。

 

大量の合いびき肉と和牛切り落とし。

小分けにして冷凍庫に入れる予定が入りきらず、少し氷点下ストッカーに。

(お肉など色が変わらず保存できる)

 

右からですが、アタックゼロ

在庫があるのにクーポンで安かったので買ってしまった。

どう考えても今年中は買わずに済みそう。

 

ファブリーズプレミアム。

3種類のファブリーズが売っていてしばらく悩んで一番高いのを買ってみました。(200円ぐらいの差だったのです)

 

選んだのは金色のファブリーズ。

こちらは在庫が切れそうだったので購入。

 

左は柔軟剤。

キロ数とか計算しながら見ていて一番安かったもの。1448円。

 

いつもはカークランドのダウニーみたいなのを買ってるんだけど、2400円ぐらいに値上がりしていて。

一昨年は1400円ぐらいで去年が1700円弱から1900円弱に値上がり。(クーポン使用かも)

2400円まで値上がりなら・・・と悩んで知らないブランドだけど買ってみました。

 

あまり柔軟剤にはこだわりないんです。

逆に使わないでもいいぐらいなんだけど、使わずにいるとタオルがごわごわになったりするので。

 

卵は610円になっていました。

茹でガエルですね。

鳥インフルエンザが落ち着いても値下がりしない気がします。

 

牛乳、旦那さん用のビール、強力粉(パン用)など買い込みました。

日用品はしばらく買わずに済む・・・かな?