4日に下書きしていて、アップしそびれいた記事です。

 

今年買い換えたいのは

☆ダイソン掃除機

まだ4年弱だけど。

☆ホームベーカリー

10年目突入で、しばらく使ってなかった。最近よく使っています。

☆ホットプレート

買い換えたので候補終了。

☆扇風機

かなり古くなってきた。

 

減らしたいのは

☆食器

両親の形見の物をどんどん使っていく予定。ルクルーゼやそのほかは処分

☆靴

主にマノロブラニク。履く機会がほとんどない。

☆服

ずいぶん減った、以前に比べたらほとんど増やしていない。(こともないかも)

☆本

やはり1400冊は多すぎる。

☆古いPC

 

☆フリマで出品したけど、まだ売れていないもの

☆フリマの梱包材(上とセット)

この二つはフリマに再出品や出品しないと減らない。(サボってます)

 

引っ越し屋さんが言ってたけれど「散らかっている部屋より、片付いた部屋のほうが物が多い」と。

私が当てはまります。

 

散らかってるのは嫌なので、収納して片付いてはいるんだけど詰め込んでる感が"(-""-)"

どこに何があるのかは整理しているので、探さなくてもすぐに出てくるのですけど。

 

次の不燃物では頑張って処分します。