今週と来週は旦那さんの休日が月曜日から日曜日になりました。

で、昨日は急なお休み(ぎりぎりで連絡受ける)

 

ついでに月曜日も休みになれば泊りでどこかに・・・

って、コロナ状況ではどこにも行けないけど。

 

日曜日はどこも人が多いので、出かけるのは苦手。

梅田に住んでいた時も、週末は出かけず平日の昼間にぶらぶら買い物してました。

梅田に比べたら人は少ないですが、すっかり富山に慣れたのでちょっとでも混んでいるのが苦手。

 

せっかくの休みだし・・・と思うけど、やはり感染状況見るとどこに行く気にもなれません。

「美味しいパン屋」「美味しいケーキ屋」を探していたら新しい店を見つけました。

 

ケーキとハードパンを買いに行き、その足で富山駅のロッテリアでハンバーガーを買いに行くことに。

ロッテリアは「コウペンちゃん福袋」のチケットです。

一番近いロッテリアが富山駅・・・なかなかそこまで行かないので消費のために。

アクアパッツア作って、フランスパンとエピで食べました。

フランスパン(3分の一ほどカットしてます)380円、エピがこの大きさで260円かな?(税抜き)

口コミで書いていたエクレア200円

名前忘れたケーキ460円。

 

雪降る中、パン屋は開店直後に到着。

まだ焼きあがっていないケーキやパンもありました。

ケーキ3つと、フランスパンや他のパンも購入。

 

その後・・・ロッテリアは次回に回し、業務スーパーに寄って帰りました。

業務スーパーは結構混んでいました。(カートがなかったほど)

卵と牛乳と少しの食材だったのでさほど時間も買い物数も少なく終了。

 

ハード系のパンはやはり「ボブ」が一番好きです。

最近は、月曜日が休日なので、ボブの定休日も月曜日なのでなかなか買いに行かないけど。

普通のパンはやはりヴェッカーが一番好き。

 

ケーキは普段使いはシャトレーゼで十分かな?

贅沢したいなら「ラ・メゾンドジュン」かな?

ちょっと遠いので一度行っただけですが。

 

まだまだケーキとパンの旅は続けます。