昨日はミスド三昧の予定でしたが、リクエストが「シャトレーゼ」だったので行ってきました。
クーポン使って「人気カップデザート詰め合わせ」を購入。
お気に入りのどら焼きも。
 
日曜日に放送されてる「東京MER」
毎回涙・・・
「死者ゼロ」だから、「ちょっと無理もあるな」と思いながらも安心して見ていられます。
 
きっと医療従事者の方や消防関係の方なら「いや・・ドラマだから」と現実との違いはかなりあると思います。
なぜなら大昔「お水の花道」というドラマを見た時、北新地でお客様が「面白い」とおっしゃったので見たら・・・
「いや・・・あまりに現実と違いすぎ」と思ったからです。
(ただ、このドラマのおかげで水商売が世間に認められたのもありました)
 
「シェフ」のドラマ「ホテル」のドラマ「薬剤師」のドラマ。
すべてそうだと思います。
以前女性弁護士7人(5人だったかも?)のドラマなど「全員同じ事案していて事務所成り立つ?」って素人ながらにも思いましたし。
 
ドラマだからノンフィクションではないし、現実的ながら見れなくなるかもしれません。
つまらなくなるだろうし。
 
ただ、「いや、なぜ二人だけで犯人追い詰める?他の刑事はなぜ来ない?」とか突っ込みたくなるドラマはありますね。
素人でもわかる無理な設定は、一人でドラマに向かって突っ込んでます(^^;
 
 
8月はお花の値段が高くなるそうです。
「いつもより少なくなるけどどうします?8月お休みしても大丈夫ですけど」って言ってくれたけど、カード購入しました。
もうお花のない生活が寂しすぎるかも?
 
ちなみに12月のクリスマス時期、5月の母の日の時期、8月はお盆の影響でお花の価格が上がるそうです。

昨日サブスクで貰った花。

紫のお花をおまけでたくさんくれました。

玄関に置きたいけど、玄関はすぐに暑くなり枯れるのが早いから、リビングの小上がりに置いてます。

もうちょっとうまく活けれると自分でも思う・・・(-"-)

こちらは玄関のニッチに飾ってます。