出品しないとなぜか売れるメルカリ。(だいたいずいぶん前に出品した物)
私の中の七不思議。
 
昨日一つ売れたので、すぐに発送することにしました。
ついでに花のサブスクを貰いに。
 
カードはついに3枚目。(1枚で5回分1100円也)
カード集めたからって何かもらえるわけじゃないんですけどね。

今回もいつもの子にお任せで選んでもらいました。

花の名前を聞いても全然覚えられない。

 

毎回珍しいものを選んでもらうのもあるけど。

わかるのは右から二番目のシャクヤクだけ。

持ち帰って早速活けてみました。(玄関に置いてます)

水色の花器の中には剣山でお花を活けてます。

今朝見たらシャクヤクが綺麗に花咲いてました。

左側の小花のはカーネーションみたいな花なんです。

めちゃくちゃ可愛い。

 

手前の花の名前きいたのにな・・・(>_<)

窓際の花器に活けた花はちょっと納得いかないので、また綺麗に活けなおしたらアップします。

 

昨日親戚(旦那さんの親戚)に送ったお中元のお菓子が届いたようで、お礼の電話がありました。

「元気?」と聞かれたのでこちらの近況を。

 

「旦那さんは昼一番から帰宅は9時半過ぎです。週末は朝早くから夕方まで仕事で休みは週1日だけです」と報告すると、

「寂しいね」と言われたので「いえいえ、一人に慣れてるし家の片づけとか料理とかやることたくさんあるので」と応えました(可愛げない妻(^^;)

 

まあ一人暮らしが長かったせいもあるし、一人っ子で両親が共働きで、小学校も越境入学、中学から短大は私立と家の周りに友達いなかったし。

さらに近所づきあいは苦手で、友達ともべったりするのは苦手なのです。

一人でいることに慣れてるのもあるかも?

 

さらに店の経営時にできなかったことが、今やれてるのが楽しくて仕方がないのです。

家の片づけ、掃除、断捨離、メルカリ出品、夜(8時から12時までの)テレビがリアルタイムで見れること。

 

Wii Fitでのエクスサイズ、活け花(我流ですが)、花の手入れ、じっくり作るお料理も。

肌の手入れや髪の手入れなども。

 

犬の相手して遊ぶのも時間気にせずにいれるし。

まだまだやりたいこと、やらなきゃならないこと(物を減らすこと)はたくさんあります。

 

まあ若い時から散々好きなように生きてきたし、買いたいもの買って、旅行にもあちこち行ったから「あれがしたかった」とかさほどないからもあるとは思います。

その分しっかり24時間働いたし。

 

今朝は母の残してくれた花ばさみの手入れしてました。

前のマンションでベランダに置きっぱなしで、錆びさせていくつか捨ててしまったんですが、二つほど残していたものの錆を取ってみました。

錆は取りきれなかったけど、ある程度は綺麗になりました。

 

新しく買うことより、あるものの手入れして使うことが大事かな?って思ってます。

もちろん使えなくなってきたものは処分しながら。