今日は2週間ぶりの旦那さんの休日(GWは休みなし、代休なしだったので)
「Go To Eatの食事券が6月末までなのよね」って話していたのもあり、ウナギを食べに行くことに。
方向的に大好きなパン屋さんヴェッカーで先にパンも購入。
 
旦那さんは富山に仕事で来ていた時に何度か行ったことがある店「うお一」。
私は初めてでした。
ひつまぶしの「中蒸し2人前」を頼みました。

こちらが2人前です。(お吸い物もう一つは隠れてます)

7480円。

美味しかったけど、コスパはどうかな?

もう一度行くなら「中蒸し」じゃなくていいかも?

それより「ひつまぶし」って家で作れるやん・・・っていまさらのように思った私。

 

食事の後「この時期蜃気楼が見れるらしい、この何日か見えたらしい」という情報を元に魚津に行きました。

天気がよくなかったのと、若干肌寒くなってきたのとで見れず。

 

せっかくなので行ったことがなかった魚津水族館に。

水族館好きなんです。

「休みなのかな?」って思った位人はいなかったです。

入場料大人1000円。(値打あると思います)

魚の種類はめちゃくちゃ多いです。

展示の仕方も面白い。

富山て魚の種類が多いのもあるけど、見ごたえありました。

大好きなクラゲ。

たくさん写真撮ったので、インスタにアップします。

 

その後有磯海のSAに寄ったり(一般道からも入れる)、旦那さんが仕事の行き帰りに気になっていた和菓子屋さんに寄ったり、最後にサブスクの花屋さんに寄りました。

 

最初の親切な女の子がいたので、今回はお任せに。

先週の土曜日にもらったのが「ちょっと寂しかったのよね」って写メ見せたら、今回はいろいろ悩んで変わったのとかたくさん入れてくれました。

今回は大きなマリーゴールド、ゼラニウムなど5種類です。

花束になるようにと最初考えてくれたけど「いろんな場所に飾るからまとまりなくてもいいよ」って言ったので、変化バージョン。

前の分と合わせなおして、飾りました。

 

そして、今月の親切な彼女のシフトを聞くことに。

彼女がお休み以外に行くことにしました。

このままいくと、今月内にもう1回サブスク頼むかも?