土曜日恒例の大掃除も終わり、一息ついたところです。
世間は連休(と言っても土曜日がお休みなので、あまり関係ないかな?)
 
我が家は土曜日日曜日祝日は旦那さんが朝から夕方(夜の時もある)までお仕事なので、関係ないのです。
唯一の来週の月曜日のお休みも仕事が入ったみたいで・・・
代休もなさそうです(-"-)

フリマで購入したコウペンちゃんたち。

一番左は先日ガチャガチャで買ったものですが。

他にもいくつかあります。

 

コウペンちゃんにはまったのはマツコ・デラックスさんの番組の「マツコの知らない世界」で見て「可愛い!」と思ったのもあります。

ペンギンが好きなのもあるし、コロンとしたフォルムが可愛いものある。

 

一番は「褒めてくれること」だなと思いました。

「えらいな」とか「すてきだな」とかコウペンちゃんが褒めてくれるメッセージがあることなのです。

褒めてもらうってやはり嬉しいんですよね。

 

今は褒められることがほぼないので余計に思うのかも?

店の経営時にスタッフをもっと褒めてあげればよかったなと反省してます。

 

「捨て活」頑張ってるので、これ以上増やさないようにと思うけど、メルカリの「お勧め」の欄に可愛いコウペンちゃんが。

「いいね」して、ポチるか思案中。

今あるものとかぶらないし、小さいから邪魔にならないし。

もう一日考えます。