昨夜の富山はものすごい風で暴風の音で目が覚め、しばらく眠れませんでした。
本日寝不足です。
 
1日の日はできるだけ買い物は避けてますが、昨日はどうしてもコストコに行きたかったので出かけました。
買おうか悩んで結局買ったのがこちら↓
ティファールの圧力鍋。
コストコ限定で安かったんです。(8980円)
圧力鍋は持っているんですが、もう10年ぐらい使っていてちょっとへたってきているし、「毎日使うわけじゃないけど、まだ使えるし、新しいのを買おうかどうしようか」と悩んでいたら、コストコメールで誘惑が・・・
ちょうど月曜日に行くか悩んでいたので、メール見ていたのです。
決めきれなかったので、とりあえず要るものを買いに行きました。
今回の購入はかなり少なめ。
白ワイン(料理用)がなくなったのと、麺つゆ、ごま油、焼き肉のたれ、単3電池(Wiiでよく使う)
右にうっすらうつってるのは旦那さん用のサングラス。(購入)
食材はこの二つだけ。
お肉は冷凍庫にまだあるし、今月はいつもスーパーでポイント還元あるのでそちらで買いそうだし。
ずっと長年買い続けてる栗原はるみさんの季刊誌。
コストコでは200円引きなんですよね。
毎回見て「買った後だ」と思ってましたが、今回はまだ買っていなかったので購入。
 
・・・で、また圧力鍋の前で悩んで(どちらか買うことは決めてた)・・・
価格はもちろん圧力鍋のほうが安いんですが。
それよりも時間あるのに時短の意味ないよねと思ったのと、圧力鍋はしょっちゅう使わないししまい込む置き場所はあるけど、時短の圧力調理鍋は出しっぱなしにしないとあまり使わないなと思ったのです。
出しっぱなしにしている置き場は、電子レンジ、炊飯器、精米機、ティファールケトル、オーブントースターでもういっぱいになってます。
 
お昼にお仕事してる主婦の人には電気圧力鍋は便利だと思います。
その場で口コミとか調べたけど、少し味をしみこませるのに時間を置いた方がいいと。
う~~~ん、やはり私には普通の圧力鍋が向いてるなと決めて買いました。
 
昔のに比べてかなり軽くなってるし、お鍋にも使えるみたいだし。
以前の圧力鍋はカードのポイントで交換したんです。
使い始めはご飯炊いたりいろんなことしていたけど、ちょっと重めなのもあり、スジ肉炊いたりする時ぐらいしか使わなくなってきてました。
新しいのはよく活躍しそうです。
 
四角のスヌーピーの入れ物の前で買うか悩み、プルコギの前でまた買うか悩み、カビキラーの大量買い(1000グラム本体と替え2本)するか悩み、塩(毎回その前で悩んでる)3種の前で悩み・・・
結局悩んだものは買わずに上の写真のもの(+ビールも入ってます)だけにしました。
スヌーピーのは可愛いいんですけど、丸いの前に買ったし。
四角のほうが使いやすいけど、他にもあるから我慢しました。
帰宅後、買ったものも少なかったので片づけも楽だったし、領収書をアプリに入れるのもすぐに済みました。
少し前の私なら悩まずに全部買っただろうな。
ちょっとづつ進歩してます。