最近毎日鳴き声が聞こえる日本キジ。
あの呼び声はメスに呼びかけてる模様。
でも、ずっとメスは見かけず。
 
昨日2階の窓から覗いたら、メスがいた!!
必死でメスを追いかけるキジ君。
でも、無視して河に降りて行くメスキジさん。
切ない・・・"(-""-)"
と、毎日自然をおうちから堪能しております。
 
今朝も早起き。
お掃除土曜日だけど、旦那さんは就寝中。(今日は昼からお仕事)
物音には敏感な人なので、あまり大きな音も立てられない。
 
ので、まずは玄関と玄関そばにあるトイレ掃除。
玄関は床から綺麗に拭きあげてみました。
 
ブランチ食べた後、ダイニング掃除して、ダイニングの床も拭き上げてみました。
モップだと時々拭くけど、雑巾でマイペットで拭くと仕上がりが違う。
結構重労働。でも、すっきりしました。
ダイニングは大きめの重い絨毯敷いてるので、また次回に。
 
ダイニングは昨日上の部分を綺麗に拭き上げたので、かなり気持ちがいいです。
しょっちゅう使うし汚れがすぐに出るダイニングだけど、やはりこまめに綺麗にしておくとまとめての掃除が楽です。
 
昨日はちぎりパンを焼いて、たけのこパスタとサラダの夕食。
ちぎりパンは四角い焼き型がなかったので、丸いケーキ型で焼きました。
美味しかったけど、出来上がりはアップするほどではないのでまた綺麗に焼けた時に。
 
今日は久しぶりに手を抜いてお好み焼と焼きそばの夕食にしようかな?
(お好み焼は前回焼いた1枚を冷凍したもの。焼きそばはあっという間にできる)