四国うどん送ってくれた子にお礼のお手紙(ちょっとあるもの同封して)送ったとLINE送ったら、「楽しみにしています」と。

「いや,説教入ってるよ」と返すと「久しぶりの説教です。仕事でもプライベートでもよく叱られてた」と。

「でも、ママ(店の経営者であり、ママでした)は間違ったことで叱らなかったし、・・・後略」と嬉しい言葉送ってくれました。

 

今でも連絡とってくれる子たちはBlueMoonで働いてよかったと思ってくれてるようだし、18年は無駄じゃなかったなと思います。

店の経営時のブログは知らぬ間に消えてしまったし、(ヤプログだったんだけど、知らない間に終了していた)店のHPもYahoo!だったので消えたけど、思い出はたくさん残っています。

 

誕生日メッセージ送ったら「これからもよろしくお願いします」って返ってきたし。

全部のスタッフがじゃないけど、少しでもこうやって覚えてくれて慕ってくれるから十分幸せです。

お客様もたまに思いだしてくださったりするし。

BlueMoonをやってよかったです。

 

本来は2020年7月で20周年。

そこまで頑張るつもりでした。

でも、いろいろ考え思い切って2018年8月10日で閉店しました。

惜しまれて閉めるほうがいいとも思ったし。

 

結果、富山に移住しストレスなくのんびり暮らせてるし。

このコロナ騒ぎだったら、暇だったろうし出勤できる子もいたかどうかわからなかったし。

万が一誰かが誰かにうつしたらと思うと・・・とか毎日悩んだと思うし。

今、新地や飲食業で頑張ってる方たち、耐えて頑張ってくださいね。

(声援しかできずにごめんなさい)

 

長年、オリンピックやWリーグなど開催時にはまともに見れなかった。

去年はラグビーもしっかり応援できたし、今年はオリンピックをゆっくり自宅で応援できると思ったけど。

(テレビを有機ELに買い変える予定でしたが、まだ思案中でした)

無事開催されるのかなあ??????