一昨日業務スーパーで購入した冷凍マンゴーとヨーグルト。

ヨーグルトそのものは買ってきても酸っぱくて食べきれなかったんです。

はちみつをかけても良かったけど。

今回はマンゴーと合わせたら美味しかった!!

 

台湾のマンゴーアイス思いだして食べました。

有名なアイスモンスターより、絶品な店があります。「冰讃」

2年ほど前から雑誌に載りだしたので最近は並ばないと入れなくなったけど。

ああ・・・台湾行きたいな。

 

大阪にいる時には絶品の小籠包を食べさせてくれる店があったのでよく行ってました。

台湾のどの有名店より美味しかった。

(かなり台湾の小籠包の店はあちこち行きましたが)

 

でも台湾では朝ご飯も観光客が行かないような店とか探して行ったり、台湾の人がナンバー1と言わしめた炒飯の店に行ったりと、あちこちかなり行きました。7回行った。

夜市もローカルな夜市もあちこち行ったり。

飽きない台湾。

富山から直行便が出てるんですが、行くタイミングがない。

 

しばらくは業務スーパーで買う冷凍マンゴーやライチ、マンゴープリンで台湾の味を楽しむことにします。