今、セブンイレブンで700円で一枚くじが引けます。

たまたまタバコが切れたので、私のタバコがワンカートンとこの前重い荷物運んでくれたお礼にとタバコ一つ(笑)と買ったらくじを7枚くれました。

3枚当たった!!

それがはちみつレモンとチップスターとジョージア微糖(胃袋の中)

 

そして、今日「タバコワンカートン買おうかな?くじあるし」と言うので、ワンカートンと私のタバコ2箱買って私が8枚くじ引きました。

4枚当たった!!

アクエリアス、一日分のビタミン、ショコラBB、プリキュアぐみの4つ。

選べないけど、嬉しい!!

 

セブンの店員が「十何枚引いても一枚も当たらない人もいますのに、すごいですね」って。

そうなんです。

くじ運強いんです。

 

ずいぶん前にお客様にスクラッチの紙を出され「一枚あげる」と言われて引いたらそれが当たり。

(他ははずれ)

当たりくじを交換して、同じタイプのくじを買うとまた当たった。

がらがらと回すのもよく当たる方です。

 

くじ運とか運が強いのは、いいことの積み重ねからだと思っています。

一生懸命頑張ったとか、いいことしたとか。

だから、いいことしていない時は当たらない。

いいことしたって、すぐに当たるわけでもない。

信頼と同じで積み重ねかな?と思ってます。

 

ちょっと運を使ったので、またいいことの積み重ねしなくては。

 

ちなみにスーパーやどこでもレジの一番遅いところにあたってしまうタイプです(笑)