富山市で噂のパン屋さんに行ってきました。

PandaPanda。

結構たくさん買い込んだ。

 

前に行っていた、たまき亭ぐらい買っても6,7割ぐらいの値段かな?

京都のたまき亭のカジュアル版みたいな感じです。

 

味はどれも美味しかった!!(全部食べきれてないけど)

カツサンドなんて絶品でしたね。

作る人の丁寧さが伝わる味。

美味しいし、安いから人気があるのはわかる気がします。

店員も優しくて親切です(ここ大事)

 

我が家から8キロ15分ぐらいの場所にあるんですが、なかなか行く機会がなくて・・・

今日はラクマの発送でヤマト運輸の下熊野センターまで行ったので、ついでに足を延ばしてみました。

 

ラクマではヤマト便はファミマしか出せなくて。

先日家から近いファミマで出したら60センチ以内としっかり計ったのに80センチの料金がきた。

納得いかなくてラクマにもヤマト運輸にも連絡したら、家から近いヤマト運輸○○センターから電話があり「1ミリでも多いと80センチになります」と言われました。

いや・・・60センチ弱だったし、シールの貼り方が下手だったから?

どうも納得いかん。

これが4月1日にイラついた一つ。

 

まあ以前から家から近いファミマから出すと割れていたり、花が取れていたりとトラブル多かったので出すのはためらわれたけど、JPより到着早いしと仕方なくファミマで出したのが失敗。

ちなみに電話があった○○センターが集配請けおってるようでした。

 

で!!!

我が家のヤマト便の集配は下熊野センターでGoogleの評価にも書いてあるように、非常に親切丁寧。

なので、下熊野センターまで足を延ばすことにしました。(3.6キロ車で8分ぐらい)

(前に書いた○○センターはスタッフが変わってちょっと不親切になったので)

やはり評判通り親切丁寧。(こことても大事)

 

コンビニの集配も場所によってセンターの場所が違うのです。

それで「このセンターの集配のコンビニ教えてください」と聞いたら、やはりセブンイレブンはいつも行く店。

でも、ファミマは家の近くになかった。

一番近かったのはヤマトの下熊野センターの前にあるファミマ。

「なら、ここに来るし」と笑ってました。

足を延ばしたおかげで美味しいパンを食べることができました。

 

長年、接客業の経営をやってきたので、顔見てると心から親切丁寧なのか、「ああ、面倒だなあ」とか「機嫌悪いんだけど」とかわかるし。

「人見知りなんです」とか「愛想悪いけど一生懸命やってます」の違いは判ります。

声などは特にわかりやすい。

わかってしまうから、「なぜ?」と思ってイラついたり、疲れたりしてしまうんだろうけど。