こちらは本日届いたお菓子。

「第二の母」と私のことを思ってる女の子からの贈り物です。

さて、早めの誕生日なのかバレンタインなのかはてなマーク

単に前回送ってくれた時「ものすごく美味しかった」と伝えたので、また送ってくれたのか・・・不明あせる

美味しくいただくことに変わりはないウインク

 

最近、近くに百貨店もないのでたまに出かけてケーキ買うぐらいになりました。

なので、甘いものの在庫が激減したバイバイ

以前は頂き物に加え、しょっちゅう甘いもの買ってきたりするので甘いもの在庫がすごかった。

おかげで、ちょっとは痩せたかも?

 

そういえば・・・

この3,4年ほど梅田に住んでいたころは、バレンタインの時期になると自分チョコを買うのが楽しみでした。

店のお客様用は、ロイズで大量発注。

それ以外に、誕生日に必ず頂くであろうお花などのお返し用に百貨店に行ったのが始まり。

 

バレンタインの時期しか買えないチョコもあり、阪急、阪神、大丸と回ってチョコ買いあさってました。

高級なものとかも買うからかなりの金額。

それを賞味期限の早いものから食べて行くのが楽しみでした。

 

が・・・誕生日にもチョコもらうし、ケーキも貰うし、お菓子も貰うしと、去年あたりから食べきれなくなってきた。

「来年から買うのはやめよう」と思い、その思いの後に富山に引っ越し。

結局、買いたくても買えなくなりました。

 

ネットでも百貨店のチョコは買えたのですが、そこまではしなかった。

1月半ばに大阪に行った時、「買えるかな?」と覗いたけど「来週からバレンタイン」とかで買えず。

神様が「もう買わなくていいでしょ?」と言ってるのです。

これも「断捨離」の「断」かな?

一つ買わなきゃですが、ま・・・いいか(笑)