痛いところを唾つけて治そうとする次男。 | 知的障がいのある次男君のブログ

知的障がいのある次男君のブログ

めちゃくちゃ重い知的障がい&自閉症スペクトラムの子の日常のあれこれを書いてます!
常識外れの私達の日常を笑って頂けたら幸いです

こんばんはニコニコ
今日もブログをお読み頂き
ありがとうございますおねがい



先日、中学部初の個人面談がありました!
昨年度の体験入学や中学部体験、
入学式では、
教室に入れなかったり、
違う先生ヤダー怒りとなっていた次男でしたが、
新しい担任の先生と追いかけっこ歩くをしたら、
一気に距離が縮まり、
今では、先生にいつもくっついてるらしいですうさぎのぬいぐるみ
家でもデイサービスさんでも
いつもと変わらず、安心しました!
先生方、デイサービスのスタッフさんのおかげで
荒れることなく、
中学部生活をスタートできましたハイハイ



痛いところやできた傷をチョンチョンして
教えてくれるのですが、
最近、
自分の人差し指中指薬指をペロッと舐めてよだれ
痛いっところや治っている傷につけてますニヤニヤ
治そうとしているのか⁉️真顔
そして、その手の匂いを嗅いだりしますゲッソリ
口臭チェックなのか⁉️ゲロー



昭和生まれの私が小さい頃、
転んで傷ができたら、
親とかに、
『大丈夫!そんなの唾つけときゃ治る!』
と痛がって泣かないようによく言われたもんですニヤニヤ
が、この令和の時代に、
そんなこと言ったことも
教えたこともないし、
言ったところで次男は言葉を理解できないしハイハイ
どこかで教わったのか⁉️
自らあみだした治癒方法なのか⁉️
謎ですハイハイ
とりあえず
唾つけるのは、
汚いからやめてほしいチーン


我が家は、全員ガーリック&辛いもの好きですよだれ