次男流、卒業証書授与笑。 | 知的障がいのある次男君のブログ

知的障がいのある次男君のブログ

めちゃくちゃ重い知的障がい&自閉症スペクトラムの子の日常のあれこれを書いてます!
常識外れの私達の日常を笑って頂けたら幸いです

こんばんはニコニコ

今日もブログをお読み頂き
ありがとうございますおねがい



先週、次男の小学部卒業式がありました立ち上がる
式の始まるのをレアキャラパパと
体育館で待っていると、
小学部主事の先生より
『次男君、おしっこがオムツから漏れちゃって💦
替えのズボンある?』
持って来なかった滝汗ので
そのズボンでいいですとお伝えしハイハイ
そのことは、すっかり忘れて
席に戻るニヤニヤ



入場間近。
扉の向こうから
『キェー立ち上がる
次男の奇声&扉を平手でバンバン叩く音響くニヤニヤ
次男の入場待ち確認立ち上がる
入場から泣けるよ!と先輩から聞いてましたが、
全く泣けずニヤニヤ
その後も、次男は一番落ちつかず😅
立ってうしろ向いて
手を叩いたり、声出したり、
担任の先生にくっついたり滝汗



そして、とうとう卒業証書授与。
次は、次男の番滝汗
担任の先生は、
かがんで次男のそばに。
次男は、
先生の首に手を回して顔を近づけたり
先生の頭をぐしゃぐしゃしたり滝汗
壇上に上がる時になり、
先生にくっついて『一緒に行こう立ち上がる』と
先生の手を引いて行こうとしましたが、
先生がうまく誘導して下さり
一人壇上の別の先生のもとへ歩く
名前が呼ばれ、壇上の先生の手をタッチし、
校長先生のもとへ歩く
積み重ねられた、
卒業証書をイタズラし始めたので
サポートの先生がさっと止めて下さり驚き
やっと校長先生の前へ立ち上がる
横向きに机によりかかり、
卒業証書を読んでくださってる
次男の卒業証書を掴んで離さず💦
頂くと、
その卒業証書をバンバン平手で叩きながら
くるくる回りながら、
壇上をあとにしたニヤニヤ
あとで動画を見直すと、
校長先生は、
くるくる回っている次男に向かって、
深く一礼してくださっていた滝汗ゲッソリポーン



卒業証書授与終わり、
退場するときも、
担任の先生べったりで
顔を腕で隠しながら退場した次男真顔
次男らしい卒業式でした立ち上がる

すっかり忘れていた濡れたズボンの件ですが💦
長文になってしまったので
次回、お話しさせて頂きます立ち上がる
長々お読み頂きありがとうございました🙏