#193 ブレないメンタル欲しい | Rie's messages

Rie's messages

初心者の頃から、家族、介護士、ケアマネとしての、介護の体験談をエピソードを交えて書いています。何を見てどう判断しているかなど、ヒントになればと思い書き始めました。

 

 ブレないメンタル欲しい

 

こんばんはニコニコ

 

以前にも書きましたが、キャリアブレイクの期間(←よく言えばですかね指差し)、私なりに前向きに過ごしたいという思いで過ごしてきました。

 

でも、思うような就職先がなく今に至っています。

 

今って、情報が溢れてますよね。

 

働いている方、働いていた方の口コミサイトもありますし、

もちろん面接に行った時の、面接官や施設内の印象も。

 

そんなこんなで、意気消沈😔しまして

 

親友の親友である、見える方のところに行ってきました。

 

 

見える方、のところに行くのは、これが2回目です。

→これについては、次回お伝えしますね

 

私、もともと占い系は好きでしてひらめき

中学生の頃から、タロットカードを使っていました。

 

初めて行ったのは、それこそその親友が、

〇〇というお寺の尼さんで、見てくれる人がいるから一緒に行って❗️と言われて、車で1時間強くらいのところに行きました。

 

私自身は、特に見えるとかそういうのは全くないんですが、

警戒心が強いのと、感覚的に場の雰囲気とか、人のエネルギーとか?はなんとなく感じ取ることができます。

 

あっ、ここなんか感じ悪いな・・・とか、

この人なんか、疲れてるな・・・とか。

 

体が重くなる?同じ痛みを感じるような共鳴が

起こることがあります。自分でコントロールできないので、

良いのか悪いのか?ですが泣き笑い

 

さて、話が戻りますが、友人が行きたかったという

お寺の尼さんは、私のことを見ているときは、

ず~っと私の後方上の方を見つめて喋ってました不安

 

誰としゃべってるの?っていう感じでしたニヒヒ

 

何よりビビった、怖くなったのは

 

最初の一言

 

『あなた、仕事はキチキチしてるし、みんなにしっかりしてると思われてるけど、お家は散らかってるのね』と。

 

20代の頃でしたが(←今はそこそこ片付いています口笛)、

人に迷惑をかけたくないという理由で、

確かに仕事はきちっとしないと気が済まないタイプでした。

 

ただ、自分の部屋は散らかってようが困るのは自分だけなので、散らかっていようが・・別にってな感じでキメてる

 

でもこれって、私と家族しか知らないわけです笑

自分で言うのもなんですが、職場では、

きちきちした人!!として認知されていましたので。

 

 

その一言で、

完全にビビり、マウント取られた私は、

何を聞くのも怖くなり、早々に終わらせて

この場を去りたいと思ってしまいました。

 

質問したことで唯一覚えているのは、

当時アロママッサージを学び仕事にしたいと思っていたので、

聞いたところ・・・

 

やってる人はいっぱいいるし、

仕事としてはやっていけないからやめた方がいい❗️

と言われたこと。

 

そして、「そっか」、と諦めた私。

 

さて、では今回はどうだったのか?

 

それについては長くなったのでまた次回お伝えします。

ウインクウインクウインク


今回の母ご飯

チャーハンとスパサラウインク