#147 タブレットを購入したものの? | Rie's messages

Rie's messages

初心者の頃から、家族、介護士、ケアマネとしての、介護の体験談をエピソードを交えて書いています。何を見てどう判断しているかなど、ヒントになればと思い書き始めました。

 

 

 

タブレット購入しました口笛

 

おはようございますニコニコ

前々から気にはなっていたものの、

購入を見送っていたタブレットを

思い切って購入しましたニヤリ

 

今までも家電?系が好きで、いろいろ購入しています。

 

15年?位前には電子書籍リーダーを購入。

これは結構使いました。

 

が、途中から大して本を読まなくなりました・・・

 

その後、また使おうかなと思った時には、

もう・・・暗くて読めない。

充電がダメになっていたんでしょうねあせる

 

そして、今回ノート(勉強などのメモ書き)を

一元化したいという思いで、タブレットを検索。

 

PCがWindows の人はWindowsのがいいよ~、

スマホがAndroidの人はAndroidのがいいよ~、

スマホがiPhoneの人はiPadがいいよ~、

 

あれこれ見ていて、迷うチーン

 

上の2つの方が最低価格がお安めなのですが、

私はスマホがiPhoneなので、Windowsのタブレットを

あれこれ見ました。

 

さらに悩む、迷うチーンチーン

 

結果、価格は高めですがiPadを買いましたニヤニヤ

 

母がiPadを使っているため、なんやかやと困った時に

訊かれ、触ったことはありますので大丈夫だろうと

思っていましたが・・・

 

まあ、大丈夫なんですが、

 

自分が思ったようには使えないアセアセ

 

今回初めてiPadでブログ書いていますが、

まあ、入力は何ら問題ないんですが、

 

肝心のノートに取ることが、慣れない不安

 

何ならどのアプリがいいのかで迷うえーん

 

ノートやファイルなどを持ち歩かずに、

iPadだけで行けるようになるには

まだまだ時間がかかりそうです⏰

 

エクセルのシート管理みたいに見出しをつけて

ノートの管理ができたらいいなと思うんですが

 

タッチペンも互換性のあるものを買いましたが、

便利な物も使い方がわからないと、勿体無い悲しい

書き心地?読み込みはスムーズで良かったです。

 

 

頑張ります口笛口笛口笛