お金にルーズで借金まみれの家庭で育ったリエと。


努力の挙げ句、スゲェお金を貯めた家庭で育ち
お金に困った事がナイうちのシンチャン。



昨晩の会話で
『折角ブログやってんだから
皆がドウイウふうにヤリクリしてんだか聞いてみれば?』
なんて、珍しく(笑)
イイ提案をしてくれました。



皆さん、どんなヤリクリをしてます?


差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m



出来るだけウチと似たような環境のお宅がイイなぁ。


専業主婦。子供2人以上。旦那サンの手取り。家賃。食費。雑費。光熱費。旦那サンのお小遣い。毎月貯金してるか…等。



差し支えナイ程度で結構ですので。



ナゼこんな事を知りたいかと言うとね。



リエはお金を貯めるのが大好きで。


シンチャンはマイナスにならない程度でアレば使っちゃう人。



銀チャンが産まれたら、簡単に考えてもオムツ代とかかかるじゃん。



なのに、銀チャン産まれたら【極シン空手】を習いたいと!


先にシンチャンが習って、来年辺りから龍も習わせたいって。


いゃ、イイんだょ。
強くなって欲しいしね。


でも、
お金が無いんですケド~(°▽ °;)


簡単に計算しても2人で習ったら月2万位かかるじゃん。


その他、着るモンとかも買わなきゃだろ?


来年なんか銀チャンだって、少しズツ離乳食始まるしさぁ。



今はね、銀チャンのお産もあるからさぁ
何とか切り詰めて月5万貯金してたのね。



で。龍統それぞれ学資保険もかけて。



そしたら銀チャンも学資保険かけたいし。



シンチャンの生命保険も少しレベルアップさせたいし。



そこで月2万の空手代は
厳しい~ヽ( ̄д ̄;)ノ



という訳。



上手な節約術等あったら教えてね~♪