るあ4歳になりました!!


去年のジョージのケーキに続き今年は何故かノンタンのケーキ。別にノンタン好きなわけではなく思いつきで出たキャラクターなのはお見通し。でも一回言ったら曲げないのはわかっていたので挑戦しました。


保育園の生活もだいぶなれお迎え行くといつも早いと怒り夕方なのに帰りに公園に行ってから帰る日々。
怒りっぽいのは環境の変化?年頃?悩まされるくらいすぐ怒る。
日々新しい友達の名前を名字まで覚え教えてくれたり園での出来事を話したり知らない歌を口ずさんだり、どんどんるあだけの世界が広がっていく様子はほんとにうれしい。
明日はお当番!と、当番の日は目覚めもよく前の日から張り切る。責任感が強い性格なのかな~
そして一番びっくりしたのが
かっこいい男の子がいるとのこと!
教えてもらうと、うんうん、確かにモテそうな男の子。早いなぁ~もぉそんな年頃になったんだね。そして苦手な子もいたり好きな先生もいたり。私の知らないるあの生活、どんな風に過ごしてるんだろぉと想像するのが楽しいのです。

こちらは私のお母さんにもらったキットでタイダイ染めに挑戦
すごく簡単できれいにできたー!ハマりそう~

るあ、4歳おめでとぉドキドキ